2017/08/08

アラフィフおばさんの就活

こんにちは、mayママです。

お暑うございます( ̄^ ̄)ゞ
2017夏

【博多純情ラーメン Shin Shin】

暑い夏に、冷房ガンガンの室内で、熱々のラーメンを食べる。
なんという贅沢でしょう\(^o^)/

豚骨ラーメン

豚骨ラーメンはちょっと苦手だったんですが、博多純情ら~めんShin Shinさんの豚骨ラーメンは、コクがあるけどあっさりしていて、ペロッと平らげちゃいました!麺も細麺の固ゆででmayママ好み。人目がなかったら、もう一杯食べてたかもしれない(笑)


【アラフィフの就活 その後】

少し前に、雇止めの法律の施行により、アルバイトを辞めるかもしれないという話をしましたが・・・

  雇止めって何だ!?

辞めました(-_-;)

とても楽しくて、辞めるのは寂しかったのですが、仕方ありません。


その後、就活に入ったのですが、これが思いのほか苦労の連続でした。

最近は、タウンワークネットなど、紙面ではなくてWebで閲覧して、そのままWeb上から応募が出来る所がほとんどですね。
とっても便利で楽ちんです。名前・年齢・メールアドレスを入力し、応募ボタンをポチ♪っとするだけ。
しかし、これが曲者でした。


働きたい求人に何社かWeb上から応募したのですが、ほぼ返信が来ない。
返信が来たかと思えば「選考の結果、今回はゴメンナサイ」みたいな返事ばっかり。
名前と年齢とメールアドレスで、何を選考したのかな?
でもって、何が悪くて落ちちゃったのかな?

名前の画数が悪かったのか?

メールアドレスのセンスが悪かったからか?




違うよね。年齢だよね。

一応、若い子向けの求人は遠慮して、「ミドル向け」のみに応募したつもりだったのですが、私、大変な勘違いをしておりました。


ミドルとは35歳前後。

mayママのようなアラフィフはシニアグループみたいです"(-""-)"


シニアグループは年齢で切られることが多く、面接のチャンスすら与えてもらえないようです。


とにかく片っ端から応募して、心優しい派遣会社のお兄ちゃんに拾ってもらいました。
「うち(この会社)は、年齢は関係ないですよ。
しっかりお仕事して貰えれば、60でも70でもOKですよ!」
なんて良い会社だ!もうここで頑張るしかない!!

お仕事は、某メーカーの販売支援。
土日祝のみで11~19時の勤務です。
時間給は1.200円 交通費も支給してくれます。

シニアの時間給としては良いですか?
しかし、これがなかなかハードなお仕事でして。
体力的にもそうですが、恐らく商品知識を身に付けるのに半年はかかりそう(-_-メ)

まぁ、これまでは同じ時間給で、夏は炎天下、冬は雪の日も屋外での立ち仕事でしたから、屋内の冷暖房完備された快適な店内で仕事出来るかと思えば、文句も言えません。

新しい職場での奮闘記も、今後、UPしてまいります。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2017/08/03

トルコリラ円スワップ目的のポジションを増やそう!

こんにちは、mayママです。

なかなか忙しくて、更新頻度が落ちております。ゴメンナサイ"(-""-)"

本日はFXのお話です^^


【トルコリラ円スワップポイント】

4月18日から保有しておりますトルコリラ円1万通貨のスワップポイントです。
8月3日現在、9.136円となっております
トルコリラ円0803

取引はセントラル短資さんで行っており、1日辺り90円弱のスワップポイントを頂いております。
それっぽっちかと思われた方はごめんなさい。

でもね、セントラル短資さんの、トルコリラ円1万通貨取引の必要証拠金は約12.500円
たったこれだけの資金で、1日に90円弱の金利(スワップポイント)が付くって物凄い事です!
※為替変動によるリスクがあります。

現在の、銀行の普通預金の金利は0.001%(ゆうちょ銀行・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行等)です。
トルコリラ円の金利はというと、なななんと8.00%!!

ニャンと8.000倍(=^・^=)

一瞬、計算間違いかと思いましたが、あってますよね?

これはもう、多少のリスクがあったとしても、挑戦するべきでしょう^^
欲をかいて、沢山の枚数を購入するとリスクも大きくなりますが、mayママのように1万通貨でしたらリスクも限られます。
しっかりストップ注文を入れておけば問題ありませんね。


【トルコリラ円、もう1万通貨増やしたい】

下は、本日10時30分頃の日足チャートです。
値動きが落ち着いていて、レンジになっています。
mayママが購入したのは4月18日ですから、ほぼ底値で購入出来たことになります。
トルコリラ円5分足0803

今後の値動きは、何とも予想しずらいですね。
恐らくレンジがどちらかに抜けていくのだと思いますが、下がっても29円で止まるであろうと期待して、タイミングを見ながら、もう1万通貨購入していきたいと思っています。

【スワップポイントの高いFX会社】

mayママの取引しているセントラル短資さんは、トルコリラ円のスワップポイントが、現在、1日辺り約96円です。

しかしFXプライムbyGMOさんですと、現在、キャンペーンを行っていて、トルコリラ円の1日辺りのスワップポイントは1日辺り112円固定(8/31まで限定)となっています。

スワップポイントはFX会社ごとに異なりますが、上記の2社を比べると、全体的にFXプライムbyGMOさんの方が、スワップポイントは高めのようです。

後は、システムの強さや操作性の問題になりますが、FXプライムbyGMOさんを使ったことがないので、分かりません<(_ _)>

個人的には、どちらの会社も甲乙つけがたい良い会社だと感じています。


では、またトルコリラ円のポジションが増えましたらお知らせしますね^^
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク