2016/09/07

失業7日目

こんにちは、mayママです。

PCの入院が長引きそうです。
メーカーで故障の症状が出ないらしく、確認のために
しばらく修理センターで経過を見ることになりました。

ノートPCはとにかく動作が遅くて、例えばyahooメールにログインする
だけでもフリーズと再起動を繰り返し1時間以上かかってしまいます。
取引なんてとても無理っぽいです。

「新しいPC買っちゃえば?」というご意見もごもっともですが、
25万円もしたPCを2年数か月で廃品にするって悲しい。
高額電化製品はせめて5年は使いたいのが人情です(-"-)

ついでに話しますと、昨日TVが故障しました。
6年前に30万円ほどで購入しましたが、保証期間も切れて
いまして、大急ぎで新しいTVを購入しました。
今回は決算セールで12万円ほどの安いやつにしました。

もうひとつ、ついでに話しますと、先週、2Fのトイレのタンクが
水漏れしました。こちらは新築した時からなので12年たち
交換のタイミングなので新品にしました。12万円ナリ"(-""-)"
修理の兄ちゃんが2階の廊下にタンクの水をぶちまけ
1階にまで水漏れするというオマケ付きでした。

不思議ですが家電製品って
壊れ始めると止まらない!

次は冷蔵庫か?洗濯機か?ってドキドキしてます。



では、8月の成績です。

*日経225先物 マイナス65円
 (ミニ10枚ならマイナス6.5万円)

8月後半の低ボラにトレンドフォロー手法が全滅でした。
リアルでは後半はノートレードでしたが、システムなので
すべて取引した場合の成績を計上致しました。

※2016年の成績
2016年1月 +1.250円(ミニ10枚なら+125万円)
2016年2月 +1.330円(ミニ10枚なら+133万円)
2016年3月 ▲465円(ミニ10枚なら▲46.5万円)
2016年4月 +305円(ミニ10枚なら+30.5万円)
2016年5月 +570円(ミニ10枚なら+57万円)
2016年6月 +3.640円(ミニ10枚なら+364万円)
2016年7月 +95円(ミニ10枚なら9.5万円)
2016年8月 ▲65円(ミニ10枚なら▲6.5万円)


*バイナリーオプション 約プラス53万円+544.286円
「約」というのは、確か転売で端数があったのですが、
取引明細を検索するとフリーズしてしまい、確認が
出来ないので、後日正確な数字に訂正いたしますねm(__)m


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2016/02/29

色々な意味で生き残っております!(^^)!

皆さま、大変ご無沙汰して申し訳ございません。

3ヶ月近くブログ更新をサボっておりますmayママです。

アルバイトやら義理の伯母のお世話やら
忙しくて死にそうですが何とか生きております。

この先、実父+義理父+義理母+義理伯母×2=5人の介護を
控えておりますので、なかなか死なせて貰えそうにありません(-_-メ)
超高齢化社会のこの国の行く末が不安です。

って、いきなり話が脱線したm(__)m
本題に入りましょう^^

あまりにブログ更新が途絶えたので「もしかして破綻した?」と
思われた方もいらっしゃるかもしれませんが。。。。。

安心してください。生きてます。
それも爆益中です!


日経225先物(3手法合算)成績
 (3手法共に完全無裁量のシステム取引)

2015年12月 +240円(ミニ10枚なら+24万円)
2016年1月 +1.250円(ミニ10枚なら+125万円)
2016年2月 +1.330円(ミニ10枚なら+133万円)

特に今年に入ってからは出来過ぎです。
理由は経済不安によりボラが大きくなったから。
こういった相場では日経225先物は大きく稼げますね。


一方で、完全無裁量で挑戦していたBOの検証ですが、
忙しくて検証中断のち検証放棄しました

結論として、
・毎日4時間PCに張り付くのは不可能であること、
・無裁量に徹すると大きな連敗が避けられないこと
・連敗を避けるため、結局裁量が必要なこと

以上のことが分かりました。

今年に入ってからはBOの取引は全くしておりませんが、
3月以降で時間と気持ちにゆとりがあれば再開予定です。


それにしても日経225先物が順調です。
取引を始めてから1年たったのでド素人から初心者に格上げ?かな(笑)

このまま順調であれば、これから日経225先物取引を始めたいと
考えていらっしゃる方
に手法を公開しようかなとか考えておりますが、
それも相場の神様次第でしょうか^^


今後は、不定期に更新して行きたいと思っておりますので、
どうぞ時々覗いてみて下さいね!(^^)!


追伸:この子も元気にしています(=^・^=)
占領中2
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2015/11/01

10月の成績

こんにちは、mayママです。

昨日から急に冷え込んだので、朝からコタツ布団を干しています。

最近はコタツを出す家って少ないようですね。
場所も取るし掃除機掛けも大変だし。
何より和室がないお宅が増えているようです。

我が家はメイ君が毎年楽しみにしている(?)ので
出さない訳にはいきません^^


では、10月の成績です。


日経225先物

  *デイトレード(3手法合算)  10月 累計 +100円

   A手法(ローリスク・ローリターン) +350円
  
   B手法(ローリスク・ローリターン) ▲310円

   C手法(ハイリスク・ハイリターン) +60円


  前半はとにかくかみ合わず後半で盛り返し、何とかプラスで
  終わることが出来ました。正直言えば、もっと欲しかった

  11月からはA手法とC手法で取引をし、B手法は検証のみとし
  一旦、リアル取引から外そうと思います。
  今月の成績が振るわなかったからではなく、
  取引タイミングが難しく再現性が低いのが理由です。
  代わりに新しい手法を加えたいのですが、目星を付けていた
  手法の10月の成績がイマイチだったので、ちょっと検討中デス。


F X  

  *楽トレ16FX    10月 累計 +35.216円
  
  完全無裁量でVPS等でEAを稼働させれば完全放置も可能。
  mayママはVPS等は使っていませんが、毎日16時にMT4を
  立ち上げEAを稼働させています。1日3分で作業終了です。
  1ポジション・1万通貨取引でこの成績は大満足です

  11月も今まで通り稼働させますが、スプレッド等の取引条件を
  比べたいので、2つのブローカーで取引していきたいと思います。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク