2013/08/28

8月26日(火)プラス56.500円 & シストレ24撤退

こんにちは、mayママです。

早速ですが、昨日8月26日(火)はプラス56.500円でした

 朝と午後の2回に分けて計3時間粘りました。
 朝は値動きが少ないので、最初のチャンスを見逃すと
 次がなかなかやってこなかったりするんだよねぇ~。



ところで・・・
かねてより懸念事項だったシストレ24の再稼働ですが、

断念しました

口座資金を引き上げ完全撤退です。


昨年1年間で140万円を稼いだ(1万通貨取引)人気のThirdBrainFX
ここにきて稼働以来最大DD▲3751.30pipsを叩きだしました

驚愕の22連敗です!

22連敗
22連敗2

このストラテジーはトレンドに乗って利益を伸ばす
トレンドフォロー型なので、アベノミクス倒産と揶揄される
最近の相場には全くそぐわないようです。

取引種別を見ると、売っても買っても勝てていないのが分かります。
こうなると目隠しして取引したのと変わらない成績です



但し、このストラテジーのスゴイ所は、トレンド相場での
貯金があるので、最大DDを更新中にもかかわらず、
直近12カ月間の利益はプラス4,309pipsあるんです。
長い目で見れば勝てるストラテジーなのかもしれません。
過去12か月



ThirdBrainFXにこだわらなくても他にも沢山のストラテジーが
あるのですが、mayママには選択が非常に難しい
かつ稼働のタイミングを誤ると、上のストラテジーの様に
いきなり22連敗スタートという可能性もなきにしもあらず・・・。

50万円の資金が46万円に減ってしまったけれど
「取り戻そう」なんて考えずに、ここは潔く撤退します

考え方によってはストラテジー選択は裁量FXより数段難しいよね。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

2013/08/19

週給20万円 & シストレ24絶不調

皆さん、こんにちは!
本日もご訪問ありがとうございます^^


週末のモーニングタイムが癒しの時間となっているmayママです。
珈琲チケットを使うと320円でアイスコーヒーとエッグトーストが頂けます。
らんぷモ

とても落ちつける空間で、雑誌を読みながら
毎回小一時間程過ごしていますよ
らんぷモ2


さて、先週のBOは20万円を超える利益となりました

フツーの主婦が自宅に居ながらPC1台で、
かつ1日30分~2時間でこれだけ稼げたら十分です^^
目標とする『短時間で効率良く稼ぐ』に近づいています。

お盆休みも終わり、値動きが変わってくるかもしれません。
今週は特に気を引き締めて取引しなくちゃです!


そして問題はシストレ24です。

人気のストラテジーが恐怖の15連敗
13取引分しかUPしてありませんが、
この前後に1回ずつ負けがあるので、
合計で15連敗となっています。(先週末現在)
シストレ15連敗


過去30日分の取引履歴を見ると勝率0%
なかなかシビレル成績となっております
シストレ30日


しかし2011年4月の稼働以来で見てみると
プラス17.857pipsと好成績です。
シストレ稼働以来


水面下で再稼働のタイミングを待っていたmayママですが、
DDの大きさに少々ビビリ気味です。
さて、どうしようか・・・(悩)
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2013/08/05

シストレ24、公式成績通りにはならないね^^;

こんにちは、mayママです。

今週もどうぞよろしくお願い致します。


さて、昨日もマイブームの休日モーニングを食べに出掛けました

日曜日の朝8時にモスでモーニングを食べる中年夫婦。
世間の皆様の目には「仲が良い」と映るのか?
それとも「侘しい」と映るのか?

世間の目なんか怖くない♪ってことで、
バーガー&ドリンクのセットでお一人様300円也
モス
手前がエッグソーセージでカリカリのバンズが良いカンジ^^
奥がパストラミビーフで胡椒の効いた大人の味。
どちらも若干濃いめの味付けです。
モス2




さて、ここからはシストレ24の話題です。

週末に久しぶりに口座をのぞいてみました。

稼働させていたThird Brain FX AUDJPYの直近30日の結果です。
シストレ24
昨年は年間で140万円の利益(1万通貨)を出した人気のストラテジー。
直近30日間はかなりDDをくらっています。

mayママは50万円の資金が46万円迄減ってしまったので、
緑のラインの所で稼働を中止させました。
資金は減ったものの、良いタイミングで休止出来たと思います。

休止の一番の理由は「調子が悪くなったから」なのですが、
2番目は「公式の成績と異なる」ことが多いからです。

このストラテジーはFOMC等のレート急変時に損切りや
新規取引を行うことがあるのですが、スリップして公式成績と
20pipsを超える開き(不利な方向)があることがあります。
その為、公式成績はプラスで逃げていても、mayママ口座は
赤字になっていることがままありました。

公式通りの成績になると皮算用していたのでちょっと残念。
もちろんスリップがあることは覚悟の上でしたが、
想像以上のスリップに戦意喪失してしまいました

ただしトレンドに強いストラテジーなので、
今後、再稼働のタイミングを待っています。

自動売買って本当に稼働のタイミングが難しいですね

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク