2010/10/31

冬時間がはじまったよ!

こんばんは、mayママです。

すっかり寒くなりましたねぇ。

欧州では今日10月31日から冬時間になりました。

深夜の2時に1時間、時計の針を巻き戻すのだそうです。


日本も大昔に一時導入されたことがあったそうですが、
定着しなかったみたいですね


台風と寒さに気を取られ、
今日がハロウィンだということをすっかり忘れてました。


せっかくご訪問頂いたのに、
手ぶらでお帰り頂く訳には参りません。

全く関連はありませんがセブンイレブンシュークリーム
お持ち帰り頂ければ幸いです
シュー1


最近のコンビニスイーツって美味いんだな
生クリームとカスタードがシュー皮からはみ出ちゃって、
もう文句のつけようがありません
シュー2
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2010/10/31

今週のテクニカル勉強会

こんにちは、mayママです。

皆様の地域は台風は大丈夫でしたか?
東海地方は無事にやり過ごしました。

ただお天気は回復せず、夕方からは再び雨だそうで、
洗濯物は乾かないし家中湿気だらけでどよ~んとしてます



さて来週の相場ですが、雇用統計FOMCなどが控え、
難しい展開になりそうですね。
最近ボラが低いので、何か起爆剤になればと期待しています。

どちらも金曜日NYクローズ時点の4時間足です
10-31-1.jpg
相変わらず雲の中を行ったり来たり。
抜けても再び雲の中に戻ってきてしまいます。

狙っているのは上から斜めに下りてくるレジスタンラインに
タッチした後の反転下落を狙った売り
確かこれ、先週末にも書いた本命ポイントです。
しぶとく待ってます


続いて、どちらも1時間足です
10-31-2.jpg
雲は薄っぺらでポイントになるようなところはなさそう・・・

なんとなく上値が切り下がっているのでラインを引いてみました。
チャネルラインといえるかどうかビミョウですが、
どちらかにタッチしたら反転を狙って売買してみたい感じ


10月は利益を出すことが出来ましたが、利少気味なので
11月はワントレード辺りの利益を伸ばしていきたいです。

また様子を見て現在の5万通貨取引から、
もう少し大きな単位の取引をしてみたいです。

ただ~し、以前10万通貨で爆死した
経験があるので、増やしても6とか7万通貨ですが・・・

何事もあせらず参りましょー
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2010/10/30

10月の成績をまとめてみました!

こんにちは、mayママです。


台風が近づき、東海地方は
今の所それほど風は強くありませんが、
雨は昨夜から断続的に降り続いています


さて、先ほど手計算で今月の成績を出してみました。
イマドキ電卓でぽちぽちやるなんて時代遅れも甚だしい


10月は 22戦 14勝 8敗 でした

獲得PIPS 389pips
       (勝ち495pips・負け106pips)

ワントレードあたりの平均利益   35pips
          平均損失   13pips

ワントレードあたりの最大利益   52pips
          最大損失   40pips

ポンド円の自己裁量トレードのみの成績です。



恥ずかしながらFX人生で初めてちゃんと計算してみました

獲得pipsはmayママにしては出来すぎです
でもストップを常に50pipsでトレードしている割に、
ワントレードあたりの利益が35pipsって
   少なくなくねぇ
(無理やりでも若者言葉を使いたい年頃なの

最近はボラが低く-50pipsになる前に手動で損切りしましたが、
ボラが高くなったときに平均利益の割に損失がでかっ!
ってことになりかねないですね。

もうちょっと利益を伸ばす方法を考えなきゃデス。
また11月8日からは冬時間になるので、主婦にとっては
家事の忙しい時間と相場の動く時間が重なります
このあたりも大きな問題デス。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


スポンサーリンク