2011/04/30

4月の成績

こんばんは、mayママです。

今月もあっという間に終わりです。
EAに振り回され切ない成績となりました。

1、mayママトレード(ママトレ) 5万通貨

    4月合計 プラス322pips

    マイナススタートの苦しい展開でしたが、12日の
    ポンド円Sでプラス188pipsのホームラン
    その後、コツコツと利益を重ねることが出来ました。
    
  
2、メイ君トレード(メイトレ) 2万通貨
   
    4月合計 マイナス58pips
    
    今月はわずかに指値に届かない日が多く、
    また裁量でトレードを見送った日に限って
    プラストレードだったりと冴えませんでした。

  
3、EA(自動売買)

  4月18日より1万ドルスタート
  48時間でマイナス1100ドルの損失を計上
  
  稼働初日から2日連続で過去のDDを更新するという
  貧乏くじを引いてしまいました。
  かつ1ドル85円10銭の時に両替しFXDDの口座に
  送金するという、最悪のタイミングでした。

  言うまでもありませんが、このEAはクビです。



今月はリスクヘッジのためにEAを稼働させたのに、
そのEAに足を引っ張られてしまいました。

来月は、①ママトレのテクニカルに平均足を追加、
    ②メイトレは指値に届きやすいように少しルールを変えて、
    ③EAに代わるものを何か探したいと思います。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2011/04/29

ありそうでなかったシステム見つけました!

今日は今のところ値動きが少ないですね。
NY時間に動くのかなぁ~?


ところでちょっと目新しいシステム見つけました。

一言で言うと「指標を狙い撃ち!」


指標発表前に売り・買い両方の注文をして、
約定しなかった方の注文を取り消すという
誰もが一度は行ったことのある(?)王道的手法
システムが自動でやってくれるというものです。

嬉しいのは指定FX会社が外為オンラインということ。
海外に口座を開く煩わしさがありません。

また、システムにありがちな難しい設定は一切なく、
指標発表前に外為オンラインの口座にログイン。
エクセルを開くだけ!

なんでも指標発表後、値動きが少ない時は1分以内に
注文が取り消されるという便利なシステムです。

損切りが最大マイナス20pipsというのも安心ですね。

なんかすごく興味あるんですケド・・・。
5月5日まで特価の2万円って商売上手だわっ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2011/04/29

タラレバ計算でマイナス2114pips!

おはようございます。mayママです。

巷は超大型連休らしいですが、全く関係ないmayママ家です。
夫のK男さんもいつも通り出勤していきました。

今日は日本時間の19時から英国ロイヤルウエディング
あっ!英国も祝日なんですねぇ~。
とするとポンドは動きが悪いかな?関係ないのかな?


さて、暇なのでタラレバ計算してみました。
もしmayママ『あのEA』を使い続けていたら
今頃どうなっていたか計算です。
(昨日現在の成績を公式HPから拾いました)

4月18日~28日(正味9日間)
確定利益 プラス23pips
確定損益 マイナス2137pips
トータル マイナス2114pips

あははっ、48時間で停止しといて良かったね
口座が飛んじゃってたかも知れないと考えると、
1100ドルの損失なんて可愛いものだったのかも



では、4月27日(水)の成績です。

1、mayママトレード(ママトレ) 5万通貨

  2勝1分 ポンド円 18,0,18  計36pips
  (4月累計 プラス322pips)
  
  MAがとてもよく機能していました。
  もっとトレードのチャンスがあったのに、
  見逃しが多くてちょっと残念でした。
  

2、メイ君トレード(メイトレ) 2万通貨
   
  ノートレード
  (4月累計 マイナス58pips)
  
  指値に0.6pips届かず・・・
  最近このパターンが多いです。


3、EA(自動売買)

  4月18日より1万ドルスタート
  48時間で過去最大のDDを2度更新したので停止。
  48時間でマイナス1100ドルの損失を計上。
  (48時間稼働させたのみで停止中です)
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク