2011/12/31

良いお年を!

残り数時間で今年も暮れようとしています。

この1年は震災によって多くの命が失われ、
辛く苦しい1年となってしまいました。

被災地の皆様に改めてお見舞いを申し上げると共に、
新しい年が希望の年となることを祈っています。


さてmayママですが、今年はBO取引元年でした。
FXの合間に取引するつもりでなんとなく始めたのですが、
これが思いがけず自分の性格や生活スタイルに合い、
後半はBO中心の取引となりました。

それに伴いブログの内容も変わってしまいましたが、
多くの皆様にご訪問頂き、沢山のコメントや応援クリックを
頂けたことを、大変嬉しく思うと同時に感謝しております。

ド素人ブログではございますが、これからも頑張って
更新して参りますので、来年も是非遊びに来て下さいね


それでは皆様

    良いお年を!!

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2011/12/30

取引納め

こんにちは、mayママです。

年末の家族恒例餅つき大会も終わり、
いよいよお正月を待つだけとなりました。

チャートも結構動いていますが、バタバタと忙しく
落ち着いて取引出来る時間が作れませんでした。
昨日今日で1勝でプラス4.000円でした。
111230bo.jpg
年内はこれで取引終了です。
勝ったところで止めておいて、
気持ち良く新年を迎えたいと思います^^
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2011/12/29

全勝した手法

こんにちは、mayママです。

取引も少なくブログネタも底をつきそうですので
先日、上手くいった手法をUPしてみました

ただの両建て&ナンピンで、手法と呼べるほどの
ものでは全くなくて恐縮ですが。。。
111223bo.jpg
ドル円オプション ペイオフ1.8倍
7時00分 購入受付スタート
7時55分 購入締切
8時00分 判定


①レンジが続くと考え両建て作戦で取引する事を決定!

②マイルールは5枚(ポジション)までなので、
 円安↑方向に2枚(ポジション)
 円高↓方向に3枚(ポジション) と決めました。

 ポジションの数はもし予想が外れてレンジを抜けた場合、
 円高↓方向に抜ける可能性が高いと考えて円高を3枚と決定。
 ペイオフ2.0倍なら円安・円高同枚数でも良いのですが、
 ここでは1.8倍なので、その辺も考慮しました。 


もうFXをされている方なら一目瞭然ですね。
まずはレンジ下限で円安↑方向を購入。すぐにナンピン。
その後、レンジ上限に引きつけて円高↓方向を購入。
作戦通り追加で2枚ナンピンして計3枚。
しかし、この後更に上昇して、しばらく円高↓方向の3枚が
すべてアウトゾーンでした

この手法のポイントは予定した枚数以上の
ポジションを絶対持たない事でしょうか?
ここで無限ナンピンしてしまうと、ブレイクアウト
した時の損失は、それこそ無限です

両建ては上手くいけば、今回のように全ての
ポジションがヒットします。

万一、レンジを抜けてしまっても円安・円高の
どちらかが必ずヒットするので全敗はなく、
ポジションの割合によってはプラスになります。


ちなみにこの時のMT4はこんな感じでした。
注)日本時間表示です。
111223チャート
ただ実際の取引時はCTを見ていました。
CTの方がスプが広がらなくて値ブレが少なく、
レジサポが綺麗に出る事が多いのですが、
残念ながらGFXA証券の業務休止によって
現在、新規口座開設が出来なくなっているようです。
いずれCTも使えなくなっちゃうんだろうな

長くなってゴメンナサイ。
最後まで読んでくださってありがとうございます^^
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク