2012/01/27

1月26日の成績 & 権利放棄って得なの?損なの?

どよ~ん。。。

ぬわぁ~ん。。。

なんとも目覚めの悪い朝でした。
そりゃーそーだ。夜遅くまでチャート眺めてたもんね。
眼球にチャートが焼き付いて眠れなかったよぉ

え~、昨日はですね。。。
5勝4敗1権利放棄でプラス3.573円でした。
120126bo.jpg
下から3段目のユーロ円の取引ですが、ぐんぐん円高に
振れたんで、余裕ぶっこいてました

しかしまさかのV字回復
なんと0.1pips差で負けた


で、一番上のポンドドルの取引は指標直後だし、
昼間のようなことになる前に権利放棄
でも結果は、そんな事しなくても余裕で取れてました



いつも思うんですけど、この権利放棄ってシステム

なんて罪つくりなんでしょう

「しとけば良かった」と思うことはあっても、

「して良かった」と思ったことは な~い!


権利放棄は、建値付近をウロウロしている様な時は
放棄してもいくらも戻ってこない。。。
場合によっては数百円とか、最悪0円とか。

かなり有利な位置(思惑どおりに動いた時)にレートがくると、
1.5倍前後のペイオフも可能だけど、そんな時は判定時間まで
持っていれば、ほぼ100%に近い確率でヒットする。

一見、正義の味方みたいに思えるシステムだけど、
FXの利少損大につながりかねない気がするな
損得で判断するのは良くないかもしれないけど、
イマイチ使いこなせていないmayママでした。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2012/01/26

1月25日の成績 & ナンピン手法紹介

こんには、mayママです。

めっちゃ寒くなりましたねぇ
キーボードを打つ指が冷たくって、
ポケットにカイロを忍ばせております。

昨日の成績ですが、1勝してプラス4.800円でした
120125bo.jpg
外出の予定が入っていたので取引は1回のみ。
夜の慣れない時間帯の取引はやめ勝ち逃げしました^^



さて、今日はここでmayママがときどき行う
ナンピンについて、ある日の取引をご紹介します。
お時間のある方はお付き合いくださいね

まずはその時のチャートと取引明細をUPします。
ナンピン
1月23日の記事にも書きましたが、チャートとレートの数字が
若干違っている時もありますので、おおまかにご覧下さい。


最初に赤いラインor青いラインがサポートになるかもと考えて
逆張りでナンピンする作戦を立てました。
マイルールはMAX5ポジションなので、赤いライン付近で2ポジション、
青いライン付近で3ポジションと決めました。

ポイントはポジションの数の比率で、ペイオフ1.8倍を考慮し、
なるべく3勝2敗と勝ち越せる割合にすることでしょうか?

どのポジションも安値を更新し少し戻ってきた所で購入していますが
FXTFのBOはFXと同じで滑って約定する事があるので、
予想より条件の悪い位置で購入してしまったものもあります。

ナンピンですので、当然ながら5つ目を購入した時点では、
全てのチケットがマイナスとなっております

この時は運良く全てのポジションがヒットしていますが、
仮に赤いライン付近でとった2ポジションがアウトでも、
青いライン付近でとった3ポジションがヒットすれば、
トータルではプラス収支になりますね。

FXと同じでナンピンは上手に使えば強い武器になります
レジ&サポがはっきりしている時はチャンスかもしれませんね。
但し、無限ナンピンしちゃうと地獄が待っているので、
「ご利用は計画的に!」が合言葉になりそうです
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2012/01/25

1月24日の成績 & マイルールが最強!

こんにちは、mayママです。

昨日は、反省点の多い取引となりました
6勝5敗1分でプラス5.200円でした。
120124bo.jpg
原因はクリック証券のトレードアイランドで、
1カ月間に数百回~数千回の取引をされ
利益を上げている方を知り、気持ちがブレた事。

少ない取引で利益を上げるというマイルールがあるのにね

安易に取引をしたつもりはないのですが、
後で振り返ると無理な所で取引していました。

他の方の取引を参考にするのは良い事ですが、
それをそのまま当てはめようとするのはダメですね
資金量や性格、目標とする額、投資に対する考え方等、
基本となるべきラインが違うんですものね。。。

やはり「マイルールが最強」なのだと思います。
mayママのルールが最強という意味ではないですよ
ひとりひとり自分自身にあったルールが最強と言う意味です

mayママのルールは資金管理に関するものが多いです。
OBはFX以上に資金管理&メンタルが重要と考えたからです。
長い時間掛って探したマイルールなのに、他の方の取引を
羨ましいと感じ、すぐに真似できると思ったのが浅はかでした。

毎日毎日、沢山の反省点があります。
BOって「短時間でラクラク稼げる」なんてイメージを
もたれやすいですけど、実に奥が深いですね。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク