2012/07/31

ブロマガ更新のお知らせ(クリック証券の取引記事)

暑中お見舞い申し上げます


皆様、お元気ですかっ!!

大変ご無沙汰しております。mayママです。

フーレセラピーのお店もなんとかオープンにこぎつけ、
現在は毎朝4時起きで宣伝パンフレットをポスティング
不審者と思われ家人に「あなたどちらさん?」と
たずねられたり、飼い犬に追いかけられたりと
ドリフのコントかっって経験もしました

早くもリピーターになって下さったお客様もいらっしゃり嬉しい限りです^^



さて、今月はほとんどBO取引が出来ませんでしたが、
明日からはまたボチボチ始めていきたいなと思っています。
ブログはまとめて更新になるかもしれませんが、
また是非ご訪問頂ければ嬉しいです

BO再開に先立ってブロマガに実際の取引記事を2件追加いたしました。
今回はクリック証券での実際の取引記事をUPしてあります。
時間的にFXTFでの取引が難しかったので、
クリック証券でちょこっと取引した分の記事です。

尚、2月にブロマガ第1号記事をUPしてから約半年間、
追加という形で記事を更新して参りましたが、
今回をもちまして終了とさせて頂きます。
長らくのご講読本当にありがとうございました。


ブロマガ第1号記事(テクニカル設定編)こちら

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2012/07/08

ブロマガ取引記事追加のお知らせ&最近のBOブログの傾向

こんにちは、mayママです。

先程、ブロマガに実際の取引記事を2件追加いたしました。
ご購読者様は再度ログインしてお読み頂ければ嬉しいです。

ブロマガはこちらからブロマガ第1号記事(テクニカル設定編)



ところで今日は久しぶりに多くのBO関連のブログを拝見しました。
以前は取引明細書を貼付したトレード記事のブログが多かったのが、
最近はメンタル的なことを書いたブログが多くなりましたね。
BOは「テクニカル<メンタル」ってことなのでしょうか?

チョイ上から目線の口調が軽快なブログや、
ドS(?)調の語りが面白いブログも思わず笑っちゃいました。

それにしてもBOブログ増えてきたな~!
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2012/07/02

朝の1時間で月給90万円達成!

ご無沙汰しております。mayママです。

フーレセラピーのお店の開店準備がなかなかはかどらず、
やっと昨日、パンフレットの写真撮影が終わりました
当初の予定よりはるかに遅れましたが、
7月中旬にはなんとかオープンにこぎつけそうデス


さて、毎日忙しく過ぎていきますが、朝のBO取引は続けています^^
朝7時半にHIGH LOWを立ち上げ、8時判定のドル円を狙います。
ドル円でチャンスが無い時は、8時20分判定のユロドル狙い。
朝の30分~1時間で6月は90万円の利益になりました
(正直言うと、90万円にはちょっぴり足りなかった・・・

利益が伸びた理由の1番は、1枚の購入額を2万円→5万円にしたこと。
あとは得意の「勝ち逃げ」を徹底したことかな?
また毎日忙しくて、負けを取り戻そうとムキになってチャートを
にらむ時間が無かったことも幸いしたかもしれません(笑)

今月は忙しいからBO取引は出来ないと思っていましたが、
「毎日30分~1時間+やる気」があればなんとかなるものですね


たまたま今月はmayママの手法が相場に当てはまっただけなのかも
しれませんが、取引時に注意していたポイントをまとめてみました。

①チャートをシンプルに見る

 FX時代にした失敗ですが、テクニカルを多用
 負ける度にテクニカルの数が増え頭でっかちになりました。

 現在はローソク足と1~3種類のテクニカルを使っていますが、
 頭の中であれこれ難しく考える事はしません。
 視覚的に簡単に判断しています。


②ファンダメンタル的要素に振り回されない

 ちょっと乱暴な言い方かもしれませんが、5分後のチャートを
 予想するのにファンダメンタルはあまり必要ないと思うのです。
 指標の数値を予想したり、ましてや指標発表後の値動きを
 予想したりは素人には難しすぎます

 朝の時間がmayママに合っているのは、大きな指標発表がないから。
 目先の値動きだけに集中してます。


③やっぱり「勝ち逃げ」

 以前にもしつこく(笑)書きましたが、ペイオフ1.8倍で
 1枚5万円で購入したら・・・

 1勝すれば4万円GET!
 次に負けて1勝1敗になるとマイナス1万円
 その後、取り返し2勝1敗だとプラス3万円

 「ん?最初に1勝したところでやめておけば良かったじゃん!」
 って思うわけです。2連勝すればプラス8万円になりますが、
 主婦のパートですから30分で4万円になれば十分です。
 自分の得意な時間にサッと稼いでおしまい
 効率良く稼いで欲張らないのがmayママ流



以上、わかった様な?わからない様な?3つのポイントでした。



参考になるか分かりませんが、近いうちにブロマガに最近の取引を
UPしたいと思っています。取引チャートは画像で保存して
あるのですが、かなかな記事にまとめる時間が無くてゴメンナサイ
ブロマガが更新出来たらお知らせしますね。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村 

スポンサーリンク