2013/08/31

8月30日(金)プラス36.000円 & 勝つ為のコツ

こんにちは、mayママです。


温帯低気圧に変わった台風の影響で、
東海地方は朝から雨がポツポツ降ったり止んだり。





そんな中、我が家の王子様はベランダで





絶 賛 爆 睡 中 !

お昼寝ベランダ

カギしっぽの先に白いゴミなんか付けて熟睡中
カメラのシャッター音にも無反応。

当然、雨が降っているのも気付いていない様子なので、
適当なところで起こしてあげないと『また』ずぶぬれになっちゃう


昔は驚きました。

2階からずぶぬれになって降りてくるこの子を見て、

お風呂場で溺れたか?それともトイレに落ちたか?って。


何のことはない、爆睡中に雨に打たれただけでした。

どんだけ気ぃ抜いてるの?って話です。




では、8月30日(金)の成績です。

朝の15分でプラス36.000円

サクッと理想の取引が出来たので、速攻勝ち逃げです^^



『1分取引』をしていて気付いたのですが、

テクニカルがクロスしたとかしないとか、

上向きとか下向きとかよりも、

ローソク足の勢いの方が大切みたい。


勢いはリアルタイムでないと説明が難しいのですが、
後日の検証で同じ形のローソク足だったとしても、
その形成のされ方によって勝つ時と負ける時がありますよね。

テクニカルのクロスや向きに注意を払う割合を少し減らして、
ローソク足の勢いや形成のされ方に注目すると、
意外と勝てる突破口が見つけやすいかなと思うmayママです。

あくまで短時間取引の場合ですが・・・^^
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2013/08/30

8月29日(木)プラス56.000円 & ドローダウンを喰らう

こんにちは、mayママです。

昨日の取引は結構なドローダウンを喰らった。。。

マイナス11万円位逝ったかな?

なんかもうわちゃわちゃしちゃって

さすがに経験を積んだので「ここで熱くなると退場だよ」とか
「休憩取った方がいいよね?」とか耳元で天使が囁く

以前は「倍掛けして一気に取り戻せ!」とか
「逝くとこまで逝っちゃへ!」とか悪魔が呟いたっけ

2時間ほど悶えたけれど、無事プラス56.000円で取引終了。

手法はもう少しタイミングに工夫が必要だけど、
勝率は上がってきたので、このまま検証を続けよう!
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2013/08/29

8月28日(水)プラス36.000円 & 情報収集はここがオススメ

こんにちは、mayママです。

シリア情勢が為替の値動きに影響を与えているようで、
株式市場も含め難しい値動きになっているようですね。

mayママはBOの1分勝負がメインなので、
ファンダメンタル的な要素は直接は考慮していません。

それでも1日に最低1度は空いた時間にニュースをチェック
また大きく値が動いた時にはその都度、その理由を探しています。

取引に直接関係が無くても、大きな流れを知っていた方が、
知らないよりもより有利に取引を進められますよね!

例えば、日銀介入ので円安傾向の時に逆張りは慎重になります。
でもニュースを読んでいないと、テクニカルのみを信じて
ひたすら逆張りして退場になりかねません。

ファンダメンタルでレートが動く時、テクニカルは一時的に機能しなく
なるので、そこに気付くだけでも余分な負けを減らせると思います^^


今回のシリア情勢も注意が必要ですね。

ただ、mayママは経済的な事を専門に学んだことが無いので、
難しい言葉が羅列された記事はなかなか読みにくいのですが、
ここは分かりやすくてオススメですKlug(クルーク)


さて、昨日の成績ですがプラス36.000円で勝ち逃げです
 
 逃げ足が速い人の方がBOでは勝ち残る可能性が高い
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク