2014/01/31

行方不明の資金が戻って・・・キター!

1月6日(月)に海外送金して着金せず

行方不明になっていたヘソクリ3.000ドルが

本日、無事に戻って来ましたぁ~!

手数料を引かれたので若干目減りして戻ってきました


それにしても20営業日もどこをさまよっていたのか?
結論を先に言うと、原因は分かりませんでした。


送金は

 (送金元)国内A銀行 → (中継銀行)海外B銀行


とすすみ

 (資金決済会社)海外D金融機関の決済もOK


送金当日中に電文も資金も

 (中継銀行)海外B銀行 → (送金先)海外C銀行

と滞りなく行われていたのですが

 
 海外B銀行は「送った」

 海外C銀行は「入金されていない」


どうやらこの辺りに原因がありそうですが、はっきりしません。


今回は 送金手数料8.000円
    組戻し手数料6.500円
    海外での手数料40ドル 取られました。

その上、当初の目的の「送金」は出来ず。


この怒りをどこにぶつけていいのか分かりません

ブログ上で名指しで批判したかったのですが、
どの金融機関に手落ちがあったのか判明しなかったので
金融機関名は全て非公開とさせて頂きました<(_ _)>

心配してコメを下さった皆様、ありがとーございました^^
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 

スポンサーリンク

2014/01/28

ふなっしーの「梨汁ブシャー味」を食べてみた!

ゆるキャラ「ふなっしー」と菓子メーカー「グリコ」のコラボ商品

プリッツの『梨汁ブシャー味』を食べてみた

梨汁

《梨汁ブシャー》とは

 ふなっしーの体は、嬉しいことがあったり、

 気持ちが高ぶったりすると

 梨汁が「ブシャー」と溢れてくるなっしー!

 その「ブシャー」と溢れた思いで

 プリッツを作ったなっしー!



          ・・・・・との事。



梨汁2

カスタード風味で焼き上げてから梨汁(香料)をブシャーとさせたらしく

最初は甘く、後味は酸っぱく、洋梨っぽいふなっしーな感じ?の味。

注)臭くはありませんのでご安心を^^



「美味しい!」とは言いませんが、

個人的には「あり」なお味でございました。


ご馳走様なっしー!(笑)

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2014/01/27

警告!!!海外取引をする全てのトレーダーへ!

mayママの大切なヘソクリ

3.000米ドルが消えました(T_T)



海外会社に銀行送金したのですが、3週間(15営業日)過ぎても着金せず、
エラーになって戻ってもこず・・・完全に行方不明となりました

通常なら2~5営業日で着金するので、何かしらトラブルがあったと思っています。



今回の送金は

(送金元)国内A銀行 → (中継銀行)海外B銀行 → (送金先)海外C銀行

となっており

 (資金決済会社)海外D金融機関

が介在しています。



よく海外会社を使うと出金拒否の可能性が心配されますが、
出金以前の問題「送金トラブル」あるということを忘れてました。

これまで銀行送金もカード送金も問題なく行えていたので、
今回も何の心配もせず送金しましたが、大きな落とし穴でした。


現在は『組戻し』の手続きをしてもらっています。

そもそも『組戻し』は、口座番号や名義間違いで等で
他人の口座に間違って入金されたお金を取り戻すことのようですね。
今回のように送金情報に間違いがないのに行方不明になってしまった
お金を取り戻すことが出来るのでしょうか?


取引で負けて3.000米ドル失うのなら仕方ありませんが、
送金途中で消えてなくなってしまうなんて・・・
スタートラインにすら立つことが出来ないなんて想像もしませんでした。


海外送金にはリスクがあります。

今回は銀行送金でしたが、カードだって何だって全ての送金にリスクがあります。
今までちゃんと送金できたから今度も大丈夫?そんなことありません!!


海外送金に詳しい方、解決方法をご存知の方、

どーぞアドバイスをお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク