2016/03/30

「勝つ理由」と「負ける原因」

こんにちは。mayママです。

大分暖かくなりましたが、まだまだお布団が恋しいメイ君(=^・^=)
干した布団を取り込んだとたんに乗っかってきました。
A2


さて、昨日のバイナリー取引のご紹介です。
レジスタンスラインまでギリギリ引っ張って取引。
鉄板&100点満点の取引でした
160329.png

mayママ手法はワンパターンで読んでいてツマラナイかも?(汗)
いつも説明の必要もないような王道的ポイントで取引してます。
逆に言えば、難しいインジケーターは必要ないということですね。
シンプルに考えるのが一番だと思っています。


mayママ個人の話ですが、裁量取引では
「勝つ理由」と「負ける原因」がはっきりしています。

基本に忠実な時は勝てます。もちろん100%はありませんがー。
逆に、基本をおろそかにして期待感で取引すると高確率で負けます。

特にチャンスを待って長時間PCに張り付いてしまった時に、
「こんなに待っていたんだから1勝したい」と思い始めると
チャートが歪んで見え始めるのです。

頭では「こんな時に無理矢理取引すと負けるんだよね」と思うのに、
勝手に指が動いて取引してしまうのです。ホント不思議な現象です。
俗にいう「ポジポジ病」なのかもしれません。

そんな理由もあって、BO取引ではPCに張り付かないようにしています。
その方が、効率も勝率も良いようです^^
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2016/03/27

こんな手法もアリですね。

おはようございます。mayママです。

金曜日の取引をご紹介します。

朝、チャートを立ち上げたら見慣れない値動きで・・・。
後で確認したらグッドフライデーで多くの国が休場でした。

イレギュラーな値動きの時は、イレギュラーな手法?で挑みます。
160325.png
値が飛んだ所を狙って底(または天井)で取引します。
ヒゲを狙って取引することもあります。
しかしこんな値動きの時は、レートがMT4と一致しないので
半ば博打的な取引になってしまいます・・・が、意外とイケます^^

では、今日もアルバイトに行ってきます
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2016/03/26

マイナスから抜け出せない・・・

こんばんは。mayママです。

今週は祝日があったので、取引は4営業日。
勝ったり負けたりで微損に終わりました。

3月22日~3月25日の週間成績

*日経225先物(3手法合算)
 マイナス30円(ミニ10枚ならマイナス3万円)

う~ん、3月は良いとこナシです。
なんと3週連続のマイナスです。

トレンド相場用の手法(2手法)が壊滅状態。
残りの1手法が尻拭いをしてくれていますが追いつきません。

来週、少しでも挽回してくれることを祈ります。
久々のお祈り投資法です( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク