2016/04/29

一歩間違えば口座が飛んだ・・・

大型連休初日、いかがお過ごしですか?
mayママはしっかり働いてきましたよ(~_~メ)

さて、昨日の日銀金融政策決定会合の結果を受けての
値動きは恐ろしいモノでしたね((((;゚Д゚)))))))

特に日経225先物の急落はこの世のモノとは思えない
一瞬にして1.000円も落ちていった・・・・・。
資金管理が甘ければ間違いなく口座が飛ぶ勢いでした。

寄り引けで売りポジをもっていたらウホウホでしたが、
多くのシステムは『買い』サインだったようで、取引最終日に
今月の明暗を分けた結果となったようです。

それでは今週の結果です。
*日経225先物 4月25日~28日
  プラス20円(ミニ10枚ならプラス2万円)

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2016/04/26

絶対に負けない取引

こんばんは。mayママです。

今日は日帰り温泉に行ってきました。
ゴールデンウイークは9日間連続勤務なので、マッサージをしてもらって
「ハードスケジュールをなんとか乗り越えよう!」と考えたのですが、
正直、体力的に自信がありません。あぁ、憂鬱だよ(-_-メ)

恐らくBO取引も出来ないかなと思っています。
時間に追われて取引すると大失敗するので、
口座資金を全て出金してしまおうと思います。


さて、今日は両建取引のご紹介です。

「短時間取引が苦手なので国内ルールで取引したい」という
ご質問を頂いておりましたが、残念ながら国内ルールで
勝てる手法を持ち合わせておりません。

そこで代わりに海外業者の1時間で「絶対に負けない」手法、
両建取引のご紹介です。
今回はデモ口座での取引になります。

両建てとはFXで使われるポジション構成で、ロングとショートの
両方のポジションを同時に持つことなのですが、BO取引の場合、
円安方向と円高方向の両方のポジションを持つことになります。

下の様な感じです。
160426.png
赤枠の中のポジションが円高方向。
緑枠の中のポジションが円安方向。
合計10ポジションがヒットすることを狙った取引です。
どちらも同じ数(今回は5ポジションずつ)のポジションを持つことで、
仮にどちらかに抜けても5勝5敗の引き分けになります。
つまり絶対にマイナスにならないという利点があります。


考え方は簡単で1時間の枠の中で天井と底になりそうな
場所を探して購入すれば良いだけです。
今回は紫の枠内で天井と底を探しました。
短時間取引と違い、じっくり考える時間があります。
1604262.png
但し、「絶対に負けない」為には
必ず同じ数のポジションを持たないといけないこと。
購入前にトレンドが出来てしまえば作戦失敗です。
レンジになりそうな時間帯を狙う方が取り易いですね^^
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2016/04/25

これだから年寄りはやだ・・・

こんにちは、mayママです。

先日「スマホをブン投げたい!」などど書いたら罰が当たった(p_-)
なんと翌朝、突如4Gに繋がらなくなってしまったのだ。
夫と2人で「あーでもない。こーでもない。」と格闘したがダメで。
どうにもならず半ベソでサポートセンターへ電話。

そう、4Gへの接続がOFFになってただけの話。

サポートセンターの優しいおねぇちゃんは
「故障ではなくて良かったですね^^」と言ってくれました。

ホント、年寄りってヤダね。
もう時代に付いていけない・・・(T_T)


*日経225先物
  4月18日~22日の成績


  プラス350円(ミニ10枚ならプラス35万円)

いや~、戻しましたね。
一気に17.000円台後半まで伸びました。
ここからは買うのは遅すぎる気がするし、
かと言って上昇の勢いがあるので売るのも怖い。
今週は「売り」「買い」どちらのサインが出ても迷うな。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村


スポンサーリンク