2016/08/31

このタイミングで・・・

こんばんは。mayママです。

本日、デスクトップパソコンが入院致しました"(-""-)"
メーカー修理なので入院は1ヶ月の予定です。

保険(保障)に入っていましたので入院費は無料の予定ですが、
パソコンがないと、な~んにも出来ません。

ノートパソコンで何とかブログ更新をしていますが、
スペックが悪いのか?Wi-Fiが悪いのか?とにかく遅い。
電源を入れてMT4が立ち上がるまで10分も掛かりました。

FXを始めようと検証を始め、昨日チャート設定が済んだ
この絶妙のタイミングでの入院に力を落としています

9月は完全失業状態だな。

よく勝ち組の人が「PC1台あれば稼げる!」とか言ってるけど、
逆を言えば『PCがなければ何にもできない!!』ってことか。。。


参ったな、どうしよう。。。


にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2016/08/24

FXを始めたい・・・

俳優高畑裕太容疑者(22歳)逮捕って驚いたな。

宿泊先のビジネスホテルで深夜、40代の女性従業員対する
強姦致傷罪って・・・。欲望を抑えきれなかったって・・・。

特別ファンという訳でははなかったけれど、個性的なキャラで
面白い人が出てきたなと思っていたのに。
人生棒に振ってしまったね。もう芸能界ではやっていけないでしょう。
どれだけの人に迷惑を掛けたか。特に母親が気の毒だよ。


ところで日経225先物ですが
値動きが小さすぎてトレンドフォロー手法では取れません。
毎日こつこつと負けてしまうので、ボラが戻るまでお休みします。
8月末までは様子見の予定。休むも相場と思っています。


ここに来て再びFXをやりたいなと考えています。
投資の世界で生き残るにはFXは必要だ!との思いです。
ただね、昔みたいにPCに張り付くのは向いてない。
かといって自動売買も信用ならない。
どんな手法が自分に向いているか検証してみようと思っています。

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

2016/08/22

ライン de トレード

こんにちは、mayママです。

先日、ちょっと気になる商材がありまして購入しました。
FXでもBOでも使えるらしく勝率100%近いと口コミにありましたが
真っ赤な嘘でした(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

MT4のメインウインドウにはローソク足が見えないくらいの
インジケーターを表示させた上に、それだけでは足りず
6つのサブウインドウをエントリー根拠とするらしい。

それを時間足ごとに4枚表示して取引するらしいのだが、
メインウインドウ4枚のインジはリアルタイムでリペイントするし、
サブウインドウ6つ×4枚を瞬時に判断するのは人間ぢゃ無理。

そもそもインジの説明だけで、どういう条件が揃ったら取引するか
不明なんだが。自分で判断しろという事なのか?

手法内容より「勝率100%」という自信がどこから来るのか
興味があって購入しましたが、お金をドブに捨てちゃったな。

まぁ、裁量なのでmayママの理解力では勝率20%くらいにしか
なりませんが、上手な人がやれば100%になるのかも?


やっぱりシンプルが一番だよ!

ライン1本引ければ取引出来ます。
こちらは説明も要らないくらい単純な取引。
160822.png

こちらはラインだけでなく、ボリバンも移動平均線も根拠になりますね。
1608222.png
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク