2017/02/27

資金不足により・・・


こんにちは、mayママです。

本日も平和な我が家です^^


すやすやお昼寝
目覚め0

カァーッと大あくび
目覚め

ぼおーっと寝起き
目覚め1



さて、少し前に「株取引を始めたい」と書いたのですが、
株ってデイトレだと結構資金が必要なんですね。

銘柄にもよりますが1円とか2円とか、5円とか10円とか
わずかな金額を抜いていくので当然と言えば当然ですね。
信用取引口座も作ったのですが、どうも資金不足です。

FXと違って取引高も小さいので、無理して沢山の枚数を購入して
ちゃんと当日中に全枚数決済出来るかどうかという点も心配です。
かと言って、小さな枚数で取引していたのでは手数料負けの
可能性も出てくるので本当に難しいと感じます。

株取引はもうちょっと勉強してからかなぁ。



では、先物の成績です。
先週は振るわずマイナスとなりました(*´Д`)

2月の日経225先物(日中寄り引け)


2月20日 +100円
2月21日 ▲140円
2月22日 ▲50円
2月23日 見送り
2月24日 ▲20円


計▲110円(ラージ1枚なら▲11万円)

2月の成績640円(ラージ1枚なら64万円)
1月の成績530円(ラージ1枚なら53万円)

スポンサーリンク

2017/02/20

正直、センスないと思う。

こんにちは、mayママです。

土日祝のアルバイトに行く時は、お弁当を持参しています。
主婦が毎回お弁当にコンビニ弁当やパンを持っていくのも
恥ずかしいので、仕方なく作っております^^;

お弁当詰めるのって、結構難しいですよね。
お弁当ブログで毎日美味しそうなお弁当をUPしている方を
尊敬致します。正直、mayママの弁当はセンスないです。
自分で言うのもなんだけど、垢抜けないというか田舎っぽい(笑)
お弁当1
肉巻き
卵焼き(しめじ・ねぎ)
ピリ辛こんにゃく
タケノコの土佐煮
シューマイ
プチトマト
サケフレークご飯


お弁当2
ソフト麺風スパゲティ
ゆで卵
プチトマト


お弁当3
焼肉丼風
卵焼き(のり)
長芋のマヨ醤油炒め
プチトマト


お弁当4
無限ピーマン(後ほどご紹介)
ちくわと長芋の柚子胡椒あえ
卵焼き(しめじ・にんじん・ねぎ)
ソーセージ(シャウエッセンに限る!)
プチトマト
梅ご飯


卵とプチトマトは必需品です。彩ですね。
葉物野菜で仕切ると綺麗にみえるんだろうけど、
食べる時に「しんなり」しちゃうのが苦手で入れてません。


そして最近レパートリーに加わったのがネトめし「無限ピーマン」です。
無限ピーマン
ネトめしとはネットで検索できるレシピで、今、話題になっていますね。

「無限ピーマン」は美味しくって無限に食べられるという意味らしいです。
ツナ缶を使っているのでピーマン嫌いのお子さんも食べられそうです。
レンジでチンすればいいだけのお手軽レシピです。
興味のある方はこちらを参考になさってくださいね。➡無限ピーマンレシピ



2月の日経225先物(日中寄り引け)


2月13日 見送り
2月14日 +220円
2月15日 見送り
2月16日 +110円
2月17日 ▲20円


計310円(ラージ1枚なら31万円)

2月の成績750円(ラージ1枚なら75万円)
1月の成績530円(ラージ1枚なら53万円)

スポンサーリンク

2017/02/17

スプレッド広くて結構キツイ・・・勝率66%はキツイ

こんにちは、mayママです。

昨日と今日と時間を作って久しぶりのBOをしてみました。
スプレッド広くってかなりキツイです。
66.png
「ギリギリ勝ち」や「スプレッド負け」など悲惨な明細。
一番直近の取引USD/JPYはスプレッドが±0.80だったので
十分に考慮しての取引だったのですが、結果はギリギリセーフ。
もはや「運」次第の取引です。

昔話をすると笑われちゃうかもしれませんが、
mayママがスプレッドhighlowを始めた頃は、USD/JPYの
スプレッドは通常±0.10でした。広くても±0.30。(東京時間)
現在は最も狭い時で±0.30なのかな?

こうなるとスプレッドなしでの取引を考えなくもないのですが、
今回の取引をスプレッドなしで取引(1.85)したと仮定すると+14.000円。
スプレッドありで取引きした場合の+20.000円の利益に遠く及ばない。
そうなるとやはりスプレッドあり(2.0)は魅力的で捨てがたいです。

しかし毎日3分で取引出来る日経225先物(完全無裁量)を始めたら、
BO取引にさく1時間という時間さえも効率が悪く感じてしまいます。

日経225先物のリスクヘッジとして
・BO
・FX
・株

どれを選ぶのか正解なのかな?


スポンサーリンク