FC2ブログ
2012/05/04

5月3日(木)の成績 & カイロプラクティックって!?

おはようございます。mayママです。

さっそくですが、昨日の成績です。
朝イチの取引でプラス24.000円で勝ち逃げです

FXTF 8時判定 ドル円↑ プラス24.000円

       ナンピンで計3枚購入。思惑どおりに動きましたが、
       GW中だからか、いつもにもまして値動きが怪しかった


実は、この連休中にカイロプラクティックの開業説明会に行きました。

ビックリしたのはベテラン講師の説明。
医師でもないのにお客様のことを「患者さん」と呼び、
「ガンにならない」「○×病が治る」を連呼
(おそらく医師法か薬事法違反の発言)

学校に通えば2~3年で300~400万円かかる所を
6泊7日宿泊&3食付で39万円で資格取得・開業出来る。
カリキュラムは最初の2日半で講義・4日目に資格試験。
残りの3日間はパーティー&開業相談会だと・・・

腰が引けるmayママに向かって「mayママさんなら大丈夫!
80歳のおじいちゃんだって取得できますから!」って。

えっ?

カイロプラクティックの資格って
おじいちゃんでも(おじいちゃんゴメンね)2日半で取得できるの?

誰でもお金を払えば貰えるってことなのですね。
直球で物を言えば、お金を払って資格を買うってことですか?
まぁ、民間の資格なので仕方ない部分もあるけど。

で、MAXに驚いたのが施術を受けて。
「あら!両足の長さが2センチも違う」
10分ほどの施術(9分半は枕の位置を指定され寝てただけ)のあと
「ほら、ピッタリ同じ長さになったでしょ^^
   じゃぁ、椅子に座って足を組んでみて」

椅子に移動し、足を組んで10秒。
「ほら、また足の長さが違っちゃったでしょ?
   だからカイロは毎日やらないとダメなのよね。」


へっ?カイロって施術しても足組んだだけでオジャンなの?
mayママ、良く分からなくってきました。

ひとつだけ分かったのは「ネズミ講」とよく似ています。
6泊7日の講習&開業相談で、マインドコントロールされて
高額な開業セットを購入させられそうな雰囲気がしました。
(あくまでも個人の感想です)
とにかく自分の部下を増やして(裾野を広げる)開業させる。
部下が増えれば収入も増え協会内での地位も上がるのかな?

夫のK男さんと一緒だったので無傷で帰ってこれましたが、
mayママ一人だったら断り切れなかったかもです。
こういった説明会は誰かに同伴してもらうのが良いと思います。
冷静に判断し、助言してくれる人が必要ですね。

最後に、全てのカイロプラクティックの施術者やお店が、
今回の様ないい加減なシステムや技術を行っているわけでは
ないと思います。それだけに今回の説明会はとても残念でした
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして、渋沢と申します。

ぼくが前に見たところは、民間の資格をとって
1月もしていないのに弟子を募集していました。

確か60万円くらいで。

そんな人に教えてもらっても。。。
と止めました^^

人の体を触るのですから、


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ろ、ろくじゅう万円!?

渋沢さん、コメありがとうございます^^

mayママが行った説明会の主催者も、
今年4月に資格を取ったばかりの方でした。
(説明と施術は応援に来たベテランの方)


> 人の体を触るのですから、

本当にその通りですね。
家で家族の肩を叩くのとわけが違いますから。。。

お互いに冷静に判断出来て良かったです^^

また是非遊びに来て下さいね!