FC2ブログ
2012/05/17

5月16日(水)の成績 & 勝つためのコツ

こんにちは、mayママです。

昨日は、得意の朝イチ勝ち逃げ取引でプラス16.000円でした

FXTF 8時判定 ドル円↑ プラス16.000円

       順張りで、2万円で1枚購入しました。



今日は「勝つためのコツ」というか、mayママが勝てるように
なったポイントをお伝えしようかなと思います。

「はっ?月20万ぽっちの稼ぎで偉そうに!」にと思われたらゴメンナサイ
確かに月百万単位で稼がれるトレーダーさんの足元にも及びませんが、
「お小遣い程度でいい!」と考えていらっしゃる方の参考になればと思います。


まず、mayママの目標は「効率よく稼ぐこと」です。

具体的には1日1時間で勝ち逃げが目標です。
これは取引時間の長さと利益の大きさは比例しないと分かったから
1日中PCに張り付いていると、疲れて判断能力も低下するし、
つい余分な所で取引したくなります。俗に言うポジポジ病ですね。

次に考えたことは、どの時間帯に取引するか(取引時間を決める)です。
値動きは時間帯によって癖があると思います。ですから、毎日
同じ時間帯を監視する事で値動きの癖が分かるようになります。

mayママは朝7時半~1時間程度を目標としています。
この時間帯にしたのは手法とは一切関係ありません
mayママが行っている手法はごく一般的なもので、
どの時間帯にも通用するものだと思います。
何より、じっくり取り組める時間帯が良いのではないかと思います。

またテクニカルを必要最小限にしました。
5分先のレートを予想するのに、沢山のテクニカルは必要ないし、
ましてや計算しなければ出てこないような難しい数値は使いません。
現在、ブロマガでは3種類のテクニカルを使って記事を書いていますが、
2種類に減らそうかと思っているくらいです。

ファンダメンタル的要素も指標時間をチェックするくらいです。
これは取引が指標時間に重ならないようにするためです。

後は、ごくごくシンプルにチャートを読んでいきます。
誰もが狙いそうな簡単なポイントを探すようにしています。
難しい分析をして見つけたポイントより、一目見て見つけたポイントの
方が勝率が良いのは、皆が意識しているポイントだからかな?

とにかく頭でっかちを治したら、不思議と勝てるようになりました^^
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

Where is the hanatare girl???

Mayママしゃん、お久しぶりです。

なんか、ママしゃんも立派なBOトレーダーに
なったなぁ~。やっぱり人間、日々努力しなきゃ
アカンなぁ~。投資の世界は努力が報われる世界では
ありませんが、努力しない人には絶対成功は訪れません。

小学生の頃スカートめくりとかしていぢりまくってた
はなたれ娘が久々の同窓会ですっげーいい女に変身してて
声かけられない、そんな感じだよ。

うん、よかった。(^^)

自分もいつかママしゃんに誇れるような成績引っさげて
報告できるように頑張ります!!!

うん、頑張る!!!

陰ながら応援してますよ

勉強になります!

mayママさん 

こんにちは~!

今回の記事、なるほど~って思いました。特に、「取引時間の長さと利益の大きさは比例しない」って言えてますね。

わたしはmayママさんの手法は知らないので(YEN SPAに掲載された両建ての手法は見ました)、朝8時ごろの特有の動きに特化した手法なのかな~と思ってました。

シンプルにチャートを読むっていいですね^^。
わたしは、あたまでっかちに考え過ぎて、ポイントに来ても迷ってしまい、エントリーを躊躇してしまいます。でも、ポジポジしてしまうよりはいいかな・・。

わたしも「一日一勝(勝ち逃げ)」を目標にして取り組んでます。すみません、mayママさんの真似っこですね^^;mayママさんのBOへの取り組み方が参考になります。これからもこういう記事書いてくださいね。

BO始めたばかりで、どうなることやら分かりませんが、結果が出てきたらお知らせします。(ホントか!?)

寂しかったよ~ぉ!

とらのすけしゃん、お元気でしたか?
お変わりありませんか?

hanatare 自称BOトレーダーのmayママは
地味に生き延びておりました(笑)


> 小学生の頃スカートめくりとかしていぢりまくってた
> はなたれ娘が久々の同窓会ですっげーいい女に変身してて
> 声かけられない、そんな感じだよ。

お褒めの言葉を頂いて嬉しいと同時に、久しぶりの
下ネタ風コメに心がときめいておりますi-189

例えは「スカートめくり」でなくともよかったのでは?
「ぢ」は「じ」でもよかったのでは?
な~んて野暮なことは申しません。


> 自分もいつかママしゃんに誇れるような成績引っさげて
> 報告できるように頑張ります!!!

とらのすけさんもFX頑張っていらっしゃるのですね。
mayママも負けてはいられませんっ!


> 陰ながら応援してますよ

記事に拍手をくださっている方がいるな~なんて
思いながら、毎日頑張って更新しております^^
これからもコツコツ取り組んでいく事を誓いますe-320
ありがとーございます。

「一日一勝」は最強の手法^^

ハナ母さん、こんにちは!


> 今回の記事、なるほど~って思いました。特に、「取引時間の長さと利益の大きさは比例しない」って言えてますね。

そうなんです。1日中チャンスがあるわけではないし、
集中力も落ちてあまり良い結果が出ないんですよね。

また、最初は勝っていたのに、気付いたらマイナス。
「あの時、やめておけばプラスだったのに」って経験は
皆さん結構多いと思うんです。

そこでたどり着いたのが、効率よく稼いで勝ち逃げです^^
ハナ母さんの「一日一勝(勝ち逃げ)」作戦!すごく良いと思います。
毎日コツコツと積み重ね、1ヶ月後にはまとまった利益になりますね。

チャートをなるべくシンプルに読もうとすると、
手法も必然的にシンプルになってくるようです。

すごく乱暴な分け方なんですけど、仮に相場を2つに分けるとすると
「トレンドのある時」「トレンドのない時(レンジ)」となります。
ならば手法は2つあれば足りるかな・・・的な考えです。
ちょっと単純すぎるかなi-229

慎重派のハナ母さんなら「一日一勝」のマイルールが最強の手法に
なると思います。応援しています!

mayママも良い記事が書けるように頑張りますね^^

No title

おひさしぶりです。

>「取引時間の長さと利益の大きさは比例しない」

そうなんですよねー。
分かってはいるのについついパソに張り付いちゃいます。

きらりさん、お久しぶりです!

そのお気持ち良~く分かります^^

mayママは見張ってないと損するような気がして、
あるいは目を離した途端にチャンスがやってくる気がして。
お風呂に入っている時間ももったいないなんて思った頃も(笑)

はじめまして

こんばんは。はじめまして。
勝ち逃げは丁半博打のBOでは確かに有効だと思います。
ただ、連敗した時はどうしていらっしゃいますか?
リカバリが大変だと思うのですが。
要するに、勝ちは+1で終わりだけど、負けは無限大のリスクがあるように思うのです。
ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。

連敗のリスクを減らす

しぃしぃわんこさん、はじめまして!

おっしゃる通り、連敗時は苦しいですね。
特にFXTFはペイオフ1.8倍なので堪えます。

過去に、調子が良い時は積極的に取引し貯金(勝ち)を増やそうと
考えたことがあったのですが、結果、無理な取引につながって、
ストレスが増え、反対に利益は減らしてしまいましたi-182

そこで従来の勝率の良い時間帯の勝ち逃げ取引に戻しました。
確かに連敗もありますが、今のところ勝率でカバーしています。

また、ナンピンも上手く機能しているように思います。
ただナンピンこそ無限大のリスクにつながるので難しいところですね。

マーチンで行う場合は別ですが、BOは勝率が全てだと思うので、
目標は「1日1戦1勝0敗で勝ち逃げ!」です。
勝率の良い時間帯(自分の得意な時間帯)だけに絞って、
負けや連敗のリスクをなるべく少なくする・・・こんな風に考えています^^

ありがとうございました。

mayママさん、早速お答えいただきありがとうございました。
これからも参考にさせていただきたいと思いますので、ブログ更新頑張ってください。

頑張ります!

しぃしぃわんこさん、ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。