FC2ブログ
2012/09/09

勝率100%の手法&勝率50%の手法

こんにちは、mayママです。

9月に入ってから「新手法」の検証をしています。

FXTFで得意の朝の時間帯の勝率が下った事と、
仕事を始め朝の取引時間が作れなくなった事が理由です。


まずは今週、勝率100%の手法

 皮肉にも従来のFXTFでの取引でした。
 手法はブロマガにご紹介したシンプルなもの。

 成績は5戦4勝0敗1権利放棄プラス190.500円

 ん?権利放棄はどう勝率計算したらいいのかな?
 プラス30.500円決済でしたが、判定時刻まで持っていたらマイナス50.000円。
 勝ち取引に入れるのはズルイのか?そうだ、ナンピンした取引もあったなぁ。
 正直言って、FXTFでの勝率計算は無理がありますね。


そして勝率50%だった新手法

 クリック証券での取引で、機械的に取引するもの。
 チャンスが多いので、勝率がそれほど高くなくても
 分母を増やして稼いでいこうと考えました。

 ただし、勝率は最低でも51%無ければ利益にならないので、
 今週の様に50%だとプラマイ0になってしまいますね
 仮にFXTFでこの勝率だったら、すぐに退場です。。。

ちなみに成績は18戦9勝9敗でした。

 まぁ、始めたばかりですので、もう少し頑張って検証してみます。


しかし、あれですね。クリック証券ってヤバイ
マイルールを厳守しなければ、あっという間に破綻です。

例えば金曜日の雇用統計。どの通貨も大きなトレンドが出来ました。
5分おきに逆張り&マーチンで取引していたら、おそらく一晩で退場です。
引き際が大事!熱くなると大やけど・・・イヤ、即死ですね。


新手法が使い物になれば、クリック証券とFXTFで
リスクヘッジになって良いんじゃないかと考えてるんですが、
上手く行けば記事にしていきたいと思っています。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント