FC2ブログ
2013/03/11

3月8日(金)プラス30.400円 & 雇用統計トレード

あの震災から2年。

1日も早い真の復興と
被災された皆様に笑顔が戻りますことを
心からお祈りいたしております。




さぁ、今週も1週間頑張らなくちゃです^^

その前に3月8日(金)の成績です。

mayママ手法 プラス30.400円

BO規制対策手法 取引なし

取引はクリック証券・FXTF・海外業者(選定中)で行っています。
FXTFは権利放棄のシステムがある為、勝率は計算していません。
mayママ手法はブロマガでご紹介している手法になります。
BO規制対策手法は2月のお勉強会でご紹介した手法です。



ネタがありませんのであまり上手な取引ではありませんが、
雇用統計時のトレードをご紹介いたします。

雇用統計時、おそらくクリック証券は完売だろう。
かと言って使用経験の短い海外業者の口座はちょっと怖い。
で、消去法でFXTFのHigh Low Majorの口座にしました。
ちなみにこちらはドル円のみ・判定は10分ごとです。


130308.jpg
130308明細

指標発表前の20時前から上昇トレンドに乗って高値を更新しています。
1時間足では高値のレジスタンスが全く見つかりませんでした。
日足でもはっきりしたレジサポになる場所はありません。

A 押し目を作れば順張りで
B 上昇すればさすがに行き過ぎなので逆張りで


その結果、びよ~んと上昇したので、
1分足を見て、上昇の勢いが弱く前の足の高値を超えられずに
戻ってくる所を円高を購入しました。

合計3枚まで(1万円×3ポジ)ナンピン購入する予定でしたが、
1分足のオレンジの縦ライン(22時35分)が購入締切時間でして、
ナンピンポイントはそれを過ぎてからで購入出来ませんでした。

レジスタンスの全くないところで、ローソク足の勢いだけを見て
逆張りで入ったので、負けの確率も大きいトレードでした。

いつもならもう少し値動きが収まったところで取引するのですが、
早くトレードを終えてWBCを見たかったので・・・
昨夜のコールドゲームで侍ジャパンも勢いに乗ったかな?
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

あれから2年・・・

先ほどのコメで不用意にも「逆境よ来い」なんて
言ってしまいましたが、被災地の方の心境を考えると
この日に軽々しく口に出す言葉ではなかったかもしれません。

心よりお詫びを申し上げます。

でもやっぱり1mmでもいい、一歩踏み出してほしいんです。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

一歩ずつ一歩ずつ

あれから2年が過ぎましたね。
あっという間だったと思う反面、2年たつのに震災当時の
ガレキが手付かずのまま残っている地区もあり驚きます。

「昨日より今日」「今日より明日」と一歩ずつ一歩ずつ復興がすすみ、
少しずつ少しずつ被災された方々の心の傷が癒える事を祈るばかりです。

No title

とらのすけさんも私もシャイだとは
ママさんも私のように(よく言うよね…ではなく)深層心理を読む力がありますね。
とらのすけさんも色々あって今がある。
でも私は恐らく為替でも勝てないだろう。
まだバイナリーの方が損出額が決まっているので良いのかもです。
今日は良かったけど、インジケーターのサインに従ってもメチャクチャ来ない日もあります。
RSIの逆張りも然りでそんな時にはやっぱ博打かと思う。
でもFXも博打と思います。

羊飼いの業者の口コミ評、ほぼ全部読みました。


メンタリスト!?

ブックマークさん、こんにちは。

> とらのすけさんも私もシャイだとは
> ママさんも私のように(よく言うよね…ではなく)深層心理を読む力がありますね。

そう!mayママはメンタリストよぉ!!

いや、そんな立派な人ぢゃなくて、自分に都合良く物事を考える、
大変おめでたい人間というだけですな^^(自己分析)


> とらのすけさんも色々あって今がある。

大変勉強家で研究熱心な方です。
週末は必ずその週の反省会&翌週の予習をされているようです。
勝っている方にはそれなりの理由があると感じます。
(これくらい褒めておけばいいかな?)^^


> でも私は恐らく為替でも勝てないだろう。
> まだバイナリーの方が損出額が決まっているので良いのかもです。

ブックマークさんも熱心に検証をされていらっしゃるようなので、
勝てないと決めつけず、肩の力を抜いてみてはいかがでしょう?
おっしゃる様に、BOなら少額取引で損失も確定されますから。
もちろん最終的に取引するしないの判断をされるのはブックマークさん
ですので、どんな決定も尊重いたします^^


> 羊飼いの業者の口コミ評、ほぼ全部読みました。

FX時代は定期的にチェックして読破していましたが、
BO情報も口コミされているとは知りませんでした。
現在、さかのぼって読んでいるところです。