FC2ブログ
2013/08/20

8月19日(月)プラス36.000円&検証はリアルタイムで!

今日も残暑が厳しいですね
PC前に座っているだけでも喉が渇きます。
1日に水分だけでも2リットル位は飲んでるのかな?


では、8月19日(月)の成績です。

プラス36.000円で得意の勝ち逃げです^^

昨日はとてもラッキーで15分程でサクッと取れました。

「今日は調子良いからもうちょっと取引する?」なんて考えないのが
mayママの長所だと思っています。
理由は簡単で勝率の良い手法ではないことを十分承知しているから。
不思議な事に、この消極的な取引手法で生き残っています(笑)



さて、今日は検証についてのエピソード(?)です。

つい最近、10分足でBOの検証をしていた時のことです。

あるテクニカルでトレンドが①上向き②下向き③ない時 と
トレンドが変わる時にラインの色が変わるように設定し検証しました。
視覚的に分かりやすくて便利ですよね。

ところがリアルタイムで検証していたら・・・
現在の10分足が確定した瞬間、4本前の10分足の辺りから
設定していたテクニカルの色が変わってしまいました。

つまり40分前の時点ではそのテクニカルは上昇トレンドの色だったのに、
現在の10分足が確定した瞬間に40分前から下降トレンドの色に変わったのです。

チャートが保存出来ていれば説明しやすかったのですが、
文字で書くと分かりにくくてごめんなさい。

この場合、40分前にさかのぼってテクニカルが修正されてしまうと、
ラインの色の変化を頼りに取引するのはNGと言う結果になります。

リアルタイム検証で気付いて良かったですが、週末に過去チャートを
見て検証していた統計分は無駄になってしまいました


こういった状況はサインを出すタイプの商材に見られたりしますね。
「確かにここにサインがあったのに消えちゃった」とか、
また、その足の終値でサインが決定する商材が多いので
「サインが出たと思ってエントリーしたその瞬間に消えちゃった」など。


PC関連はド素人なので詳しくは分かりませんが、
検証はリアルタイムでしようと誓ったmayママでした。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

前置きの方が長いコメ

ママさんこんにちは~

公認Mayママ評論家です。

>とらのけさん、こんにちは

・・・・

とらのけ?

とらの毛?

「す」がないだけに、ナイスなボケです


>暇を持て余していたフツーの主婦は
>家計簿が経済の全てだったフツーの主婦は
>無知なフツーの主婦は

どうしてもフツーでいたいわけね
そういえば昔「フツーの女の子に戻りたい!!!」といって
解散したアイドルグループがいたけど、それとおんなじ
心境なのか


>今週も気を抜かないで頑張ります

「す」は抜けたけどな・・・(ぼそ)


とまあ、前置きはこれくらいにして

>あるテクニカルでトレンドが①上向き②下向き③ない時 と
>トレンドが変わる時にラインの色が変わるように設定し

おい、すげーことやってるぢゃねーか

ママさんの研究熱心さには脱毛です




      あ



脱帽です

失礼をお詫びいたしま・・・す!

!!!!!!!!!

> とらのけ?
>
> とらの毛?
>
> 「す」がないだけに、ナイスなボケです


じぇんじぇん、気付きませんでした(汗)

大変失礼致しましたv-356
とらのすけさんと、全国のとらのけさんにお詫びいたします。


> どうしてもフツーでいたいわけね
> そういえば昔「フツーの女の子に戻りたい!!!」といって
> 解散したアイドルグループがいたけど、それとおんなじ
> 心境なのか

確かそのアイドル達、3人中2人が復帰したんじゃなかったかな?
フツーの女の子は意外と退屈だったのかな?

フツーの主婦もフツーのおばはんも退屈なら、
フツーじゃなくてもいいかな?


> 「す」は抜けたけどな・・・(ぼそ)

ほっ、ほんとうに申し訳ございませんでした。

でも、抜けたのが「け」ぢゃなくてよかった・・・(ボソ)



> ママさんの研究熱心さには脱毛です
>
>
>
>
>       あ
>
>
>
> 脱帽です


本題は・・・これか・・・。

とらのすけさんのギャグのセンスこそ脱毛ですi-230

No title

有名なFX商材のゴルス○の↑(買いサイン)↓(売りサイン)はリベントしたり消えたりするようです。
なのでトレンドが出ない限り、リベントしたりする↑↓にかなり振り回されると口コミに書かれていました。
それで本当に勝てる商材なのかな?!!
商材も結局は最終判断は自分に委ねられる部分が非常に大きいと多いと思います!!
ネットで拾える無料のインディケーターでもリベントするものは多々あり、最初はかなり振り回されていました。
結局は古くからあるメジャーなインディケーターの組み合わせが最も無難だとつくづく感じる昨今です。

怪奇現象

よく商材の宣伝で過去のサインの出ているチャートが掲載されていますが、
リペイントするサインだったとしたら全く意味が無いですね。

mayママはFX初心者だった頃、消えてしまうサイン↑↓があるとは知らず、
「疲れていて目の錯覚だったのか?」なんて思ってました(笑)

終値が確定するまで点滅するサインは仕方ないにしても、消えてしまったり
位置が移動したりするサインは怪奇現象並みの怖さですねe-447