FC2ブログ
2013/10/16

こんな手法で取引しています。

こんにちは、mayママです。

東海地方は深夜に台風が通過していきました
朝のうちは風が非常に強く雨も残っていましたが、
現在は太陽が顔を出し、穏やかな日となりそうです。

これから台風が通過する地方の皆様、どうぞご注意くださいね。


10月1日から新たにS社で口座開設をし取引を始めましたが、
なかなか手法が定まらず難航しています。

10月14日(月)の取引です。

祝日で値動きが少なく、長時間レンジ状態でした。
こんなチャートもなかなか見られないなと思います。
131014.jpg

ドル円の5分足は定規で線が引けそうなくらい美しいレンジです

①黒い矢印のところの取引です。

 1分足を見て、単純に直近高値で下方向に買ってみました。
 MAが頭を押さえる形にもなっています。
 

②黄色い矢印のところでも取引しました。

 朝からずっと黄色のラインで反転していたので、
 固いポイントだったと思います。
 (画像は撮るの忘れちゃいました


どちらの取引もとても分かりやすいポントなのですが、
注意すべきは「十分引きつけてから取引」することでしょうか?

1分足の目盛りをよ~く見ると1目盛りは1pips
もはや動いているとは言い難いレベルです。
使用しているMT4等のチャートと、海外口座のチャートの
値動きの差も命取りになりかねませんね



続きまして10月16日(水)つい先ほどの取引です。

131016.jpg

5分足は朝から緩やかに下降している様な?レンジの様な?
時間的にもブレイクしそうにないし、大好物のMAタッチなので購入。
自信が無いので少額購入したつもりが、MAX2万円になってた

なんとか思惑通りに動きましたが、判定時間までずっと耳鳴りがしてますた

この後、もう一度MAタッチで取れる場面がありましたが、
その後、8時50分過ぎにはMAを上抜けていきました。
9時前から値動きが変わることが多いので気を付けなくちゃデス^^


今回は勝ち取引だけを御紹介しましたが、当然負けもあります(笑)
ペイオフ倍率1.68倍だと、勝ってもなかなか口座残高は増えず、
逆に負け始めると恐ろしい勢いで口座残高が減っていきます。

S社はプラットホームが使いやすく、サポートも親切でいいのですが、
1.68倍は正直mayママの勝率では限界を感じます。

B社のペイオフ倍率が良いという情報を頂いたので、
挑戦してみようかなぁ~なんて考えています!
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

No title

ボリバン、雲、MAを表示していますね。
私は一般の雲ではなく柾木利彦(マーフィー)さんのスパンモデルの雲を表示しています。
スパンモデルの雲はMACDのゼロラインより上か下かで少しズレが生じるけど雲が変わるように思います?!
他にも目安がつき易いように様々なインジケーターを表示しています。

私も昨年12月から突然耳鳴りというより頭鳴りが24時間中するようになりました。
セミが頭の中でジージーと。
パソコンによる電磁波かと最近では思っているけど??
単なる更年期かも。


更年期!?

実は、雲にもてあそばれています・・・

FX時代に、マーフィーさんのスパンモデルのレポートを読んだ記憶があります。
内容や使い方は全く覚えていませんが、BOでも使えるかもですね。

ブックマークさんはお若い印象があったのですが、
更年期を意識するようなお歳頃でしたか?!

耳鳴りって気になりだすと、たまらないですよね。
電磁波か?更年期か?ストレスか?
mayママは全て当てはまります(悲)

何とかしちくり

ママしゃん、こんにちは~

FXどーにもなりましぇん。こういう相場ですからこまめに
獲っておけばいいんでしょうけど、長年かけて習得した
習慣(手法)はそう簡単に変えることも出来ず、第一、
自分そんなに器用な人間じゃないっす

月初めに30万ほど利益があったと思うのですが昨日の取引きで
マイナス10万になってしもうた。(おい、40万も負けたのか?)
勝率なんか3割でごわす

でもまぁこれも経験。新車とか買っちゃって調子こいてた
部分もあるので素直に反省しときます

それにしても・・・・

デフォルトでもなんでもいいからはっきりしてくれよっ!!!

愚痴ってごめんよ テヘ

どんまい!どんまい!!

とらのすけさん、こんばんわっ!

> FXどーにもなりましぇん。

BOですら手が出ない極少値動き。FXならなおさらでしょう。

どーにかなるものなら頑張っちゃいますが、ちょっと無理っぽい!
こーゆー時は取引画面は閉じて、レオ君に遊んでもらいましょう^^


> 月初めに30万ほど利益があったと思うのですが昨日の取引きで
> マイナス10万になってしもうた。(おい、40万も負けたのか?)
> 勝率なんか3割でごわす

10万円なんてマイナスのうちに入んないっすよ!
大きな通貨で取引をすれば、このくらいのマイナスは誤差のうちi-236

10月はまだ半分残ってるし、デフォルト問題も17日中にけりが付く
とかって報道もあるし、巻き返すチャンスはいくらでもあります。

「調子こいてた」ワケじゃなくて『毎月プラス収支』で終わらなくちゃ
いけないと自分自身を追い込んじゃったのではないでしょうか?
ここいらで方の力を抜きましょうi-186

1年は12カ月あるんですから、そのうちの1カ月や2カ月は
マイナスになることだってありますよん。

10月は難しい相場なのでのんびりするのが正解かも?
食欲の秋ですからカロリー補給に出掛けるのもいいかもしれません。
あっ、きっとカロリーv-375が足りてないんだと思うよ(笑)

どんまい!どんまい!!です^^