FC2ブログ
2014/02/16

mayママ手法「第1回 はじめに」

こんにちは、mayママです。

今日から少しずつmayママ手法についてご紹介して参ります。
皆様がご自身の手法を確立されるときの参考になれば嬉しいです^^


まず、今日は簡単に手法についてご紹介です。

・60秒取引です。

  逆張り的なポイントの多い手法です。

  FXで逆張りというと「悪」というイメージですが、
  BOではすごくシンプルで分かりやすいポイントだと思います。

  値ごろ感ではなく根拠のある逆張りです


・「効率よく稼ぐ」を一番の目標としています。

  主に朝7時06分~9時頃の間で、1日平均30分~60分の取引です。
  「取引時間と成績は比例しない」ということが分かったので短時間集中型になりました。

  むしろ短時間の方が成績が良いから不思議です。
  
  手法はこの時間以外でも使えます


・「勝ち逃げ」が一番の戦略です。  

  始めは勝っていたのに気づいたらマイナス・・・という経験を多くしました
  しかし「1日1勝→勝ち逃げ」を目標に取引したら安定して勝てるようになりました。

  ちょっと極端な例ですが、例えば・・・1日1時間取引すると決めたとします。
  購入額が1.000円だと勝てば800円の利益(ペイアウト180%)です。
  1日1勝で勝ち逃げならば1日の利益は800円ですが、さすがに物足りないですね。

  もう少し欲しいと思ったら、mayママは購入額を増やします。
  購入額を10倍の10.000円にします。すると1日の利益も10倍の8.000円です。

  決して取引時間を1時間から10時間にしたりしません。
  また、1時間で取引回数を1回から10回に増やしたりしもません。


  理由は上の「効率よく稼ぐ」に書いた通りで、10時間も集中力は続かないし、
  だからといって決められた1時間の間に10回の取引をするには
  曖昧なポイントでも取引することになりかねません。
  
  もちろん取引額を増やすのは勝てるようになってからの話ですし、
  いきなり1.000円から1万円に増やしてはいけませんが(笑)
  



・手法はシンプルです。

  シンプル・イズ・ベストです
  次回詳しくご紹介させて頂きます。


・勝率70%が目標

  1月は75.4%
  2月は80.0%(15日現在)

  ペイアウト倍率が180%なので勝率70%を割らない手法を考えました。
  mayママの利用しているN社はスタート時間が00秒と決まっていますが、
  自由な時間にスタート出来る業者なら勝率はこれ以上になると思うので、
  ペイアウト倍率が低い分をカバー出来ると思います。


・『投資はお金を得る手段であって目的ではない』と考えています。

  これはある方の考え方に賛同したもので「効率よく稼ぐ」を1番の目標にした理由です。

  ゆとりある生活を送るために投資を始めたのに、気づいたら投資に
  振り回され1日中パソコンの前を離れられなくなってしまった。

  これで利益が出ていればまだ救いはありますが、日々マイナスが増える、
  勝てなくて家事も手につかない、1日中頭から離れないでは辛すぎます。

  プロではないので、短時間に効率よく稼ぎ残りの時間は有意義に過ごす。
  それが素人トレーダーの理想だと勝手に思っています^^


  目標金額を立てると良いという方もいらっしゃいます。

  mayママは以前は専業主婦でしたので、外で働いた場合のパート代(月8万円)位に
  なればいいなぁと考えてスタートしました。時給1.000円×4時間×月20日勤務です。
  (この田舎では何の資格もないオバサンに時給1.000円もくれるところはないかも)

  
  目標が出来ると楽しくなります
  何より楽しくなくちゃ長続きしません
  「継続は力なり」って言います。コツコツでも楽しく続けていけば結果はついてきます。
  ポジティブに取り組むのが一番です


  
ん?だんだん雑談になってきたな



こんな考え方と手法で取引すると月50万円位の利益は無理なく出せます
しかし月100万円以上となると、なかなか難しいです。
他の考え方と手法を考えなくてはいけません。


長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。


次回は「シンプル・イズ・ベスト」な手法についてご紹介する予定です。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント