FC2ブログ
2014/04/03

4月3日(木)プラス6.4万円 & 負け取引からの脱出法

こんにちは、mayママです。


昨夜の雨も上がり、とても良いお天気の東海地方です。
mayママ家は洗濯物と布団が風にたなびいております


さて、本日4月3日(木)の取引結果ですがプラス64.000円でした

 朝はチャンスを逃してしまい、値動きが出る9時頃から再戦しました。
 トータル1時間ほど悶えましたが、目標の2勝勝ち逃げが出来ました^^



実は、昨日の記事で4月2日の勝ち取引をご紹介したのですが、
4月1日の「勝ったり負けたり」の取引も参考にしたい!と
リクエストを頂きましたのでご紹介したいと思います。

確かに、勝ち取引より負け取引を分析する事が勝ちに繋がりますね。
とても研究熱心な方で頭が下がります。見習わなくてはです

しかし今回はチャートを保存しておらず、mayママのMT4の時間が
合っていない(いつも数分ズレてる)ので、どこで取引したのか分からなく
なってしまったので、資金管理の面から負け取引からの脱出法をご紹介します。

下は4月1日の勝ったり負けたり(正確には、負けたり勝ったり)の明細です。
1404.png

オレンジの大きな枠内が4月1日の取引です。

まずスタート時間にご注目下さい。

一番下の緑の枠内は7時36分スタートの取引で負けたので、
連続エントリーで7時37分スタートも取引し勝ちました。

その上の赤い枠内は8時27分スタートの取引で負けたので、
連続エントリーで8時29分スタートも取引し勝ちました。
(1分あいだが空いていますが『連続』と考えます)

更に、その上の黄色い枠内は9時13分スタートの取引で負けたので、
連続エントリーで9時14分スタートも取引し勝ちました。


上の事からmayママ手法は1本タイミングが早い場合があり、
次の取引で勝つ場合が高い確率であります。

ブロマガで『迷った時は1本見送って』とご紹介したのは、これが理由です。


続いて、購入額にご注目下さい。

現在、基本は4万円で取引しています。

ですから1回目の取引で4万円のマイナスを作った場合、
次に5万円で取引して勝てばプラス4万円(ペイアウト180%の場合)
つまり1勝1敗で±ゼロに持っていけるのです。

上でご説明した連続エントリーは、全て1回目の購入額は4万円、
2回目の購入額は5万円での取引になっています。


マーチンの要素が入っているので良い方法と言えるか微妙ですが、
1勝1敗なら振り出しに戻るという事がメンタル的に楽なので、
次の取引を焦って失敗するというリスクとイライラを防げるのです

もちろん普段の勝率が7~8割以上と高いことが根拠になっていて、
1回目に負けても確率的に2回目に勝つ可能性が高いと考えてのことですが、
絶対ではありませんから、当然2連敗する場合も出てきます。

2連敗の場合はマイナス9万円。4万円の均等購入ならマイナス8万円で
済むのに、マーチン的なことをしたばかりに損失拡大ですね

どちらを選ぶかは「考え方」や「メンタル(性格含む)」の問題かな(笑)

あとは手法にもよるかもしれませんね。
順張りで常に連続エントリーが前提の手法には合わないかもしれません。

しかしmayママ手法の60秒取引においては、負け取引脱出法として機能しています
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりバイオプいいですね。
かなりドキドキしますけど。

自分も小銭で復活してます。

祝 復活!

満を持しての復活おめでとうございます^^
BO仲間が増えて嬉しいです。

> かなりドキドキしますけど。

ですね♪ですね♪
その緊張感が何とも刺激的で中毒になります(笑)

お礼

先日ブロマガを購入し、じっくりと読ませていただきました。
そして、mayママ様の手法を用いて本日初取引しました。

結果は、7勝3敗。一回2000円の少額ですが、
負けた後は今回の記事にある通り3000円に増額したので、大きく減ることはなく、
7000円ほど勝つことができました。

少しずつ資金を増やし、購入額も増やせていけたらいいなと思います。
とりあえず、納得のいくトレードができたのでご報告まで♪

また、ご報告させてくださいね♪

私は60秒、ドキドキするので、買った後はチャートだけを見て、
取引画面は見ていません(笑)

こんにちは!

Mayママさんへ

早速“負けたり勝ったりの取引”をupしていただきありがとうございます!!

(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

やっぱり、ママさん戦法は、負けた直後の5万円購入がミソになっているのですね。
これをしないで、緑枠、黄色枠、赤枠とも1回目の取引だけだと3連敗になっちゃいますもんね・・。

確か、何かのトレード本で「トレードは1回1回が独立している物であって、今からしようとしているトレードが直前のトレード結果に影響を受けてはなんねぇ。」みたいなこと読んだことがあるのですが、どうしても、負けた直後の取引って、どうしても腰が引けちゃうんですよね・・。

BOは、FXよりもエントリーのタイミングに比重がかかるので、この一瞬の迷いや躊躇は命取りになりかねません。

そこを実践していってるMayママさんはやっぱ凄いと思います!!

これ、最終的に勝ち越せるか負けちゃうか、大事なとこじゃないかな~と思います。

>そこで、しばらく毎日の取引結果をUPしていくことにしました。
そーゆーブログは多くて「退屈」と思われる方もいらっしゃるかも
しれませんが・・・

全然そんなことないですよ!! とっても参考になります!!

またの更新、楽しみにしています。

るん♪

嬉しいご報告ありがとうございます!

sakuさん、ブロマガを読んで頂いてありがとうございます^^

初取引で勝率7割は素晴らしいですね!
資金管理も上手く機能したようで良かったです。

逆張り手法なのでブレイクアウト時に深追いしないように注意して、
勝率が安定してきたらsakuさんのペースで購入額を増やして頂けたら
十分に利益が出てくるんじゃないかなと思います。

> 私は60秒、ドキドキするので、買った後はチャートだけを見て、
> 取引画面は見ていません(笑)

ぷぷぷっ・・・おぉ、失礼致しました<(_ _)>

そのお気持ちよく分かりますよん(笑)
購入後にどんなに騒いでも祈っても結果は変わりませんもんね。

それでも「神様お願い!おーねーがーいー!!」と叫ぶmayママですi-229


またのご報告、楽しみに待ってま~す\(^o^)/

洗濯物

るん♪さん、こんばんは。

> 早速“負けたり勝ったりの取引”をupしていただきありがとうございます!!

いえいえ、ご参考になれば幸いです。

ちなみに今日は「出したり引っ込めたり」でした。
あっ、洗濯物の話です。突然の雨で濡らしちゃったの(T_T)

ん?いきなり脱線してゴメンナサイ。


> やっぱり、ママさん戦法は、負けた直後の5万円購入がミソになっているのですね。

昨日はたまたま3回とも連続エントリーで、
更にたまたま3回とも勝てた運の良い取引でした。

昨日の明細だけを見ると負けた後は必ず連続エントリーするような
印象になってしまいましたが(汗)根拠が崩れた時はしていません^^


> 確か、何かのトレード本で「トレードは1回1回が独立している物であって・・・

そうですね、負けた後って臆病になってしまいますね。

上の連続エントリーにも言えるのですが、購入の根拠が崩れてない時は
思い切って連続エントリーするようにしています。
ただBOの場合は「思い切って」が「アツくなって」になるので怖いですi-183


> 全然そんなことないですよ!! とっても参考になります!!

おお!ありがとーございます。更新の励みになります^^
これからも時々、取引をご紹介していきますね。


追伸:そろそろ雇用統計だ!外野席で観戦の予定です。