FC2ブログ
2014/04/15

シンプル手法のラインの引き方

こんばんは、mayママです。


60秒手法のラインの引き方についてご質問を頂きました。

*沢山引けて目が回る~ぅ
*ここも、あそこも、そっちも、こっちもチャンスに見える~ぅ
*目が回ってイザというタイミングを逃しちゃう~ぅ


それは大変です(-_-メ)


mayママはなるべくシンプルに取引したいので
ラインを引くときも難しく考えないで引いています。

「ひらめいたところに引いています。」と言えばカッコイイですが、
誰もが気付く場所、10人居たら9.8人はそこに引くでしょ!と思える
場所に引いています。


今日のチャートを時系列に見ていくことにします。
1.png
紫のサポートラインが引けるかなと思ったらすぐに下抜けてしまいました。

下抜けた所で黒いサポートラインが引けるようになりました。
このラインは随分長い時間機能しました。

高値にもオレンジのレジスタンスラインが引けますね。

しかし、しばらくすると上抜けてしまいました。
すぐに次のレジスタンスを探して逆張り取引に備えます。
パッと見て直近の高値が候補に入ります。赤のラインを引いてみます。
2.png

その後、赤のラインが予想通りレジスタンスになりました。
しかし今度は黒のサポートラインが破られ下抜けてしまいました。
5分足では次のサポートを探せないので1時間足を見ます。
3.png

黒のサポートラインのすぐ下に、ピンクのサポートラインも引けそう
だったのですが、15時過ぎて値動きが大きくなってきたので、
一気にピンクのラインを下抜けていきました。
4.png

1時間のレジ&サポを抜けるとトレンドが出ることが多いので、
こうなるともう逆張り手法は封印ですね。
順張りに切り替えるか、値動きが落ち着くのを待った方が良さそうです。


こんな感じでシンプルに考えてラインを引いています。
常にラインが引けるわけではありません。引けない時も多く、
そんな時に無理に引こうとすると無限に引けてしまいます。

後は1分足でタイミングを見て取引するだけですが、
レジ&サポぴったりで反発するとは限りません。

1、若干手前でも取引するのか
2、ぴったりの位置に来るまで待つのか
3、やや下抜けてストップ狩りで戻ってくるのを狙うのか

後はマイルール次第と言えそうです^^
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

なるほろ~
FXの俺でも参考になります

ママさんFXでもいけるんぢゃね?

ここ数日、ボラも方向性もなく
様子見が続いてます

売り方が有利なのか
買い方が有利なのか

いや、今、一番の逆風は

  小保方

だろ つーて。

FXにも未練あり

とらのすけさんにお褒め頂けるなんて光栄ですi-189


> ママさんFXでもいけるんぢゃね?

イケますかね?(すぐその気になるお調子者)

それにしても最近のボラの低さはどうなっちまったんだい?
ポンド円が1日に5円、10円動いていた頃が懐かしい。

あぁ、完全に年寄りの昔ばなしだ・・・


> いや、今、一番の逆風は
>
>   小保方

「STAP細胞はあります!」は

「聖杯はあります!」と同じくらい怪しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます