FC2ブログ
2014/05/01

「シンプルに考えれば勝てる」手法

こんにちは、mayママです。

3日ぶりに元気な太陽が顔をのぞかせました。
GW後半はお天気に恵まれそうですね。

mayママのGWは食い倒れる予定\(^o^)/

まずはTully'sのカフェラテ&キャラメルチョコパンケーキ
チョコパン

見た目以上にぼりゅーみぃーで、お腹がはち切れそうになりました(^_-)
チョコパン2
チョコとキャラメルのソースがたっぷり掛かっているので、
ガッツリ甘いパンケーキです



さて、5月最初のトレードのご紹介です。

朝チャートを立ち上げ、いつも監視している4通貨の5分足をチェック。
レジスタンスORサポートを探したら一目瞭然だったのがドル円でした。
140501.png
ご覧の通り、黒いレジスタンスラインがしっかり引けます。

後はローソク足が「スルスル」っと上がってきたところを
逆張りで購入しました。

1時間足がどうとか、トレンドがどうとか、難しいことは考えていません。
狙ったポイントにレートが「スルスル」っと近づいて来たので
「スルスル」っと下がることを期待して購入しただけです。

レートが「もぞもぞ」上がって来た時は見送っています。

60秒取引で勝つにはシンプルが一番!と思うmayママです。


余談ですが、この取引の直後、MT4のドル円のチャート更新が停止。
後からチェックしたら2分間(ローソク足2本分)欠落してました。

もしその2分間に直近の高値(安値)を更新していたら、
取引ポイントが変わるじゃないか!!・・・なんて神経質に
ならないことも勝つために必要な事かもしれませんね(^^;)
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント