FC2ブログ
2014/05/03

金融庁、またまた規制ですか?

こんばんは、mayママです。


GW食い倒れ計画実施中!

3時のおやつにかき氷
かき氷2014


晩御飯の〆にサーティーワン
サーティーワン31%off
5月9日(金)までダブルコーン・ダブルカップが31%OFF


さて、他の方のブログでも紹介されていますが、
日本の金融庁が動いているようですね  こちらの記事

ついでにこちらの記事もご参考に  ついでにどうぞ

金融庁がオーストラリア金融サービスプロバイダーが
日本居住者と取引を行う事を禁止する規制を計画しているらしい

金融庁が2010年と2011年にレバレッジ規制を施行したことは
記憶に新しいですが、今度は海外業者との取引を規制し始めた

投資家を守るため?
それとも投資資金が海外に流れるのを防ぐため?

難しいことは分かりませんが、投資家にとっては
業者の選択肢が減ることになるのは間違いありませんね。

具体的な業者名は公開されていませんが、一波乱ありそうな?

なんだか金融庁の規制が強化されるたびに振り回される気がする。
気のせいだよね。だって金融庁は投資家の味方なんだよね?
ん?違うのかな?
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

No title

未青年を相手にしているのではないのでここまで政治家だとしても規制される必要は感じませんが。
取引で莫大なお金を無くす人がいればそれはあくまで自己責任かも。
お金を無くして究極の所は自己破産とか生活保護に頼るしかなくなれば国の損出に繋がるのかもしれないけど。
政治家が真に正義の味方なら弱肉強食のような政治にもなっていませんって。

なるほろ~

> お金を無くして究極の所は自己破産とか生活保護に頼るしか
›なくなれば国の損出に繋がるのかもしれないけど。

なるほろ~、究極の究極はそうなりますね。。。

そのうちにFXもBOも全ての海外業者での取引が
出来なくなるんじゃないかという恐怖を覚えます。

お役所と政治家のやることは、凡人には時に理解しずらくて困る。。。

いつも拝見しております。
しかしまぁ、いかにも役人って感じがしますよね。何せ役所は規制大好きですからね~(笑)
民間とはとてもかけ離れた価値観ですし、まぁ中には優秀な方もいらっしゃるんでしょうけども。
理解出来ませんねぇ。
誰かが皮肉を言ってました、役人は決まった事を実行するのだけは天才的だと(笑)そのかわり、新しい発想は皆無だとも(笑)

お役所仕事

まささん、コメありがとうございます。

無くてはならないお役所ですが、おっしゃる通り
民間とはちょっと感覚が違いますよね。


> 誰かが皮肉を言ってました、役人は決まった事を実行するのだけは天才的だと(笑)
>そのかわり、新しい発想は皆無だとも(笑)

なるほど^^

今回の「海外業者自体での取引を規制しちゃえ!」なんて一網打尽的な考えは
規制大好きなお役所の天才的得意分野という事になるかな?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええっ!?

締め出せばいいってものじゃないと思いますけどねぇ。。。
鎖国をする発想がいまだに抜けないのか(笑)
安全神話にひたりきった役人には、そっちの方向しか発想がないのかなと悲しくなります。

鎖国となると・・・

がーべらさん、こんにちは。

鎖国となれば、海外業者を崇拝するmayママは
真っ先に火あぶりの刑に処せられるのかな(/ω\)

規制の仕方のピントがずれてるって思いますよねぇ。