2015/01/11

突発性難聴になりました。。。

こんにちは、mayママです。

実は新年早々、右耳が突発性難聴になりました(;_:)

幸い入院の必要はなく、ステロイド剤を飲んで自宅で
安静にしていますが、1週間たっても良くなる気配がない。

全く聞こえないわけではなくて低音域が聞こえにくく、
逆に自分の声やTVの音、人の話し声が頭の中でガンガン響きます。

ちょっと説明がしにくいのですが、聴力が落ちて聞こえないはずなのに、
頭の中はグォングォンと耳鳴りだか雑音だかが反響しまくっています。

突発性難聴って如何に早く治療を始めるかが重要らしいのですが、
そんなこと全く知らなかったし、正月休みでもあったので受診が遅れました。
「無知」とは本当に恥ずかしい事だと思います。

「大したことない」「もうちょっと様子を見よう」そんな素人判断は✖ですね。

今年は健康面にも気を付けて生活しなくちゃと反省中のmayママです。
体に良いこと始めなくちゃ!デス。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

No title

mayママさん、お久しぶりです。

突発性難聴!
大丈夫ですか?
私の友人やママ友もなってます。
ストレスも原因のようです・・

少しでも早く良くなりますように。


そして、今年もよろしくお願いします。

今年も宜しくお願い致します!

きらりさん、お見舞いコメありがとうございます<(_ _)>

年末にかなり忙しくて、予定をこなせるかプレッシャー感じながら
過ごしていたのでストレスになったのかもしれません。

しばらくは安静にしていようと思います^^