2015/01/13

手法より大切なもの

こんばんは、mayママです。

今日はPCの前で3時間も粘っちゃいました(-"-)
「この値動きは苦手だな」と思いながらPCから離れられない。

頭の中で「このパターン(長時間取引)は破綻するぞ」と冷静に思う反面
「こんなに長い時間PCに張り付いて坊主はやだ」とムキになる気持ち。

いつまでたっても成長しない自分に愛想が尽きる・・・

もしかして「妖怪」のせいなのか?

妖怪たちがmayママの理性の邪魔をするのかな??

そんなワケないか(*´ω`*)

※無断転記防止の為、☆印で加工してあります。
150113.png

今日、改めて思ったのですが、BOって手法よりメンタルが大事ですね。
どんな投資も強いメンタルが必要ですが、特にBOは短時間で多くの取引が
出来るので、大きく稼げる反面、破綻する時は一気に口座残高がゼロになります。

「早く負けを取り戻したい」と思った時が一番危険で、トレンドを逆張りで
追いかけて破綻するなんてことは、誰もが一度は経験するはずです。

思惑と反対方向に進むレートを前に、ルール以上の枚数をナンピン購入し、
同一判定時間で一気に破綻するのがお決まりのコースです。

こんな取引をしていると、いつまでたっても勝てませんね。
手法以前の問題です。

極端な事を言えば、手法なんて何でも良いんです。
重要なのは、いつどんな時も平常心でいられる強い精神力ですね。

手法よりメンタル、勝つことより大きく負けない事。

BOを含む投資って最終的には「自分との戦い」だと思う今日この頃です
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます