2015/01/16

やらかしたな!スイス中銀!!

こんにちは、mayママです。

まずは、本日の取引です。
慌てていたので取引金額を一桁間違えちゃいましたが、
mayママ手法の筋金入りの鉄板ポイントなので画像貼付しました。
150116.png
レジサポに引き付けて取引しています。
FXトレーダーの方も狙っていた鉄板ポイントだと思います。


ところで・・・・昨日、恐ろしいものを見ました
わずか15分でCHFJPY(スイスフラン円)が17円上昇

※チャートによっては161円まで上昇(50円上昇)した業者もあったようです。
17円

スイス中銀がフラン上限を撤廃➡詳しくは「市場は歴史的大混乱」の記事へ

為替ブログは既にこの話題で持ち切りのようです。

スイスフランが絡んだ通貨はスプレッドが拡大したり、
業者によっては取引停止になったところもあったようですね。

FXでストップを設定していてもストップを大幅に超えて約定し、
追加証拠金を迫られるFXトレーダーも出てきているようです。

FX取引のご経験がない方はご存じないかもしれませんが、
直前まで口座にあった100万円が吹っ飛んで、尚且つ、何十万円という
追加証拠金を入金しなくてはならなくなることもある大惨事です

もし昨日mayママがスイスフランをFXで取引していたら・・・
考えただけでもぞっとします。

正直、今年はFX取引を再開しようかなと考えていたのですが、
このスイス中銀ショックで腰が引けちゃいました|д゚)
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

FXは、怖すぎます。

今回のスイス中銀ショックは、FXの歴史に残る、超重大事件だったみたいですね。
個人トレーダー、ヘッジファンド、FX業者までに、被害は広がっているみたいですね。
人気のアルパリは、今回カバーしきれずに破綻倒産したとのこと事。口座開設して取引していた人達は強制決済させられたみたいですね。
他のFX業者でも、破綻一歩前のところが、多数あるとの事。
今回の、この事件で、大損大被害を受けられた方で、自ら、あの世へ逝かれた多数の方、、、南無阿弥陀仏。
また、これから、あの世へ逝こうと準備されている方、、、かける言葉もありません。
皆様、すこやかに、永眠して下さいませ。

ママさん、FXは、本当に怖いですね。
まさに、命懸けの投資ですね。

アルパリ

FX BO研修生さん、コメありがとうございます。

アルパリで取引されていた方は多いのではないかと思います。
既に顧客に出金依頼をかけるよう指示が出されているようですね。

口座残高以上の損失が出るのがFXの怖いところですね。
口座残高以上の損失が出ないBOが安全投資に思えてきます。

恐らくこんなことは数十年に一度なのでしょうが、たまたま今回は
巻き込まれなかっただけで、他人事とは思えない事件でした。
気を引き締めなくては・・・