2015/03/21

プラス50万円・・・でも残念ながら、なかなか御理解頂けない事

こんにちは、mayママです。

最近、日経225先物の検証に追われてしまっていますが、
今日はバイナリーオプション(以下、BO)についてです。

とは言っても、実は3月上旬はかなり忙しくて、
BO取引が出来たのは3月10日からでした( ;∀;)

それでもコツコツ1日1勝「勝ち逃げ」を実行し、9営業日でプラス10勝です
「なんだ!それっぽっち?」と思われるかもしれませんが、
仮に1取引き5万円なら9営業日で50万円の利益です。
それも1日30分で取引出来るとしたら時間効率は申し分ありません。

手法は勉強会でご紹介した天使のバイナリー
FX時代から使っているmayママ手法です。
下記は鉄板ポイントです。
150318m.png
150318.png

ただ、残念なことに1日1勝「勝ち逃げ」作戦は、なかなかご理解頂けません

理由は「資金を増やしたい気持ちばかりが先走る」からのようです。

「1日1勝」だとしたら1取引き1.000円なら
「1勝しても1.000円にしかならない。」ということらしいのです。

最初は日給1.000円で物足りないかもしれないけれど我慢して、
確実に勝てる様になったら取引金額を増やして!とお願いしています。
(取引回数を増やすと取引が雑になることが多いので、
 取引回数ではなく取引金額を増やしてほしいのです)

しかし1勝した後も取引を続け、結局、負けを拾いだしてマイナスで終了。
特にマーチンゲールを使う資金管理の時は辛い結果になります。
(勉強会にご参加頂いた方はお判り頂けると思います)

長時間取引は疲れますし、チャートを眺めていると
何が何でも取引したくなり、雑で強引な取引をしてしまいます。

例えば勝率51%の手法があったとします。
つまり100回取引(51勝49敗)してやっとプラス2勝です。
この場合は分母を増やさなければ(100回取引)ならないので
とにかく1日中チャートに張り付いて取引をこなさなければなりません。
何時間かかるのか見当も付きませんね。

しかしmayママの目指すのは効率良く稼ぐこと。
勝ちが先行して1勝したらその日は終了を目標としています。

ただ負け先行で始まると、引き際が難しいですね。
mayママ自身も未だにアツくなるときがあります。
今週も負け先行で「負けたり勝ったり」を気が遠くなるほど繰り返し、
運良くプラス1勝で勝ち逃げしたお粗末極まり無い日がありました

「負けても勝っても1日1回しか取引しない」とおっしゃる方がいらっしゃって
それも一つの資金管理の方法として有効ではないかと感じました。
もちろん勝率51%の手法では無理ですが、mayママの取引きだったら
この資金管理方法も参考にしたいなと思いました。

BOで勝ち残るには手法以上に資金管理やメンタルが大切で、
一見遠回りに見える道こそが近道ということをお伝えしたい今日この頃です(*^-^*)
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

スポンサーリンク