2015/04/20

40度!!

昨夜もクロちゃんが来るのを待ち続け
庭のウッドデッキでウトウトしていたメイ君(=^・^=)

不運にも野良猫さんと鉢合わせし喧嘩になりました。

大きな喧嘩の声を聞いてすぐに救出に向かったので
怪我は無いと思っていたのですが・・・


朝起きたら明らかにメイ君の様子がおかしい( ゚Д゚)

慌ててかかりつけの動物病院に駈け込んだら
後ろ足を深く噛まれていて、熱も40度もあると
成猫の平熱は37.5~38.5度なので、さぞしんどかったろう(ノД`)・゜・。

化膿止めと痛み止めを注射してもらい
お薬も1週間分もらってきました。
お薬

今は布団に包まれて寝息を立てています^^
おやすみ


にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

うちにも野外で飼っている猫数匹いるけど相生の良いのと悪いのが猫にもいて、気に入らない猫が来るとギャーギャ-言うので相手の猫も怒って1日に少なくとも1回は縄張りから何とか追い出そうとするように攻撃に来る感じです。
弱いので常に攻撃される悲鳴を聞くたびに鉄人のように空を飛び救出に行きたいと思うけどその間に逃げるなどうまくゆきません。
うちの猫がよその猫を苛めていても同じ思いです。
猫どうしの喧嘩も高じると片足の半分失う猫もいるので残酷です。

相性ってあるみたい

ブックマークさんもニャンコの縄張り争いに
心を痛めていらっしゃったのですね。

「鉄人のように空を飛び・・・」お気持ちよく分かります(笑)

猫って団子になって取っ組み合うので酷い怪我をしますね。
相手の猫が野良猫さんだと、病院に連れて行って貰えないので
余計に心配になります。