2015/04/27

FXよりもBOよりも日経225先物が良い!?

今日は最近mayママが夢中になっている
日経225先物についてお話しますね。

mayママも初心者ですのでザックリとご紹介します。
難しい言葉は極力使わず簡単にご案内いたしますが、
「明らかな間違い」がありましたら優しくご指摘ください<(_ _)>


1、日経225先物取引とは

 日経平均株価指数(日経225)の値動きに着目した証拠金取引で、
 上がるか下がるかを予想して取引します。考え方はBOと同じですね^^


2、取引時間

 日中取引 9:00~15:15
 ナイトセッション 16:30~翌3:00

 現在、mayママが取引しているのは日中取引のみです。


3、取引方法

 上記の取引時間内で、FXの様に買ったり売ったり出来ます。
 長期間保有するスイングトレードも可能です。
 20.000円で買って20.010円で決済→10円の利益(ラージ1枚で1万円)
 20.000円で売って19.990円で決済→10円の利益(ラージ1枚で1万円)

 買いだけでなく売りからも取引出来るのでチャンスが多いです。

 
 またBOやFXにはない「寄り引け」と言う独特の取引があります。

 一般的に「日中」は9:00に新規取引をし15:15に決済。
 「ナイトセッション」は16:30に新規取引をし翌3:00に決済。
 「オーバーナイト」は16:30に新規取引をし翌9:00に決済。

 mayママのさくらシステムは日中寄り引けです。
 「1分で取引出来る」と言うのは、9時までに注文を入れたら終了だから。
 「誰もが同じ成績になる」と言うのは、板寄せ方式で値が決まるので、
 皆が同じ値段で買える(売れる)という事です。

 FXやBOは相対取引なのでレートの違いは仕方ありませんが、
 日経225先物は大阪取引所ですので、どの証券会社でも同じ値段です。
 株価がどの証券会社でも同じなのと一緒ですね^^

 ※相対取引
  取引所を経由しないで売り手と買い手が直接取引する事


本当にザックリで恐縮ですが、本日はここまでとさせて頂きます(*´ω`*)


さて、ここでmayママが声を大にして言いたいのは、優秀な寄り引け
システムがあれば、それに従って毎日1分で取引出来る!
裁量も要らないしチャートも板も読めなくてもOK!
しかもみんな同じ値で売買出来るから同じ成績になる!
mayママの様なド素人だって勝てる!という事なのです(´艸`*)


で、最後にひとつ問題が・・・
優秀な寄り引けシステムってどこにあるんだ?
(おぃ、おぃ、最後にすごいオチだな・・・)
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント