2015/05/21

沢山のチャンスがあります!でも・・・

5月21日(木)の成績


バイナリーオプション 1勝 
天使のバイナリーmayママ手法/裁量)
1取引5万円・ペイアウト2倍なら5万円



日経225先物(日中寄り引け/完全無裁量)
さくら225システム  買い マイナス50円
5月累計  プラス420円(ラージ1枚ならプラス42万円)



日経225先物(日中デイトレ/完全無裁量)
若葉225システム  取引なし
5月累計  マイナス20円(ラージ1枚ならマイナス2万円)



先日「mayママ手法で朝がチャンス!」と書きましたが
天使のバイナリー』も好調です


今朝の某通貨のサインを見て見ましょう。
t1.png
ネタバレ防止の為、詳しいご説明は省きますが、
マーチンゲールを使った取引なら10セット連勝→1セット負けです。

ここでmayママの考え方として10セット全て取りに行くのではなく、
10セットの中のどこか1セット取れたら勝ち逃げです
これだけチャンスがあっても1セット勝ったら終了です。

午前中に勝てたので取引終了したのに、欲が出て午後取引したら
ポロ負けしてしまったなんて経験はありませんか?

自分の手法が24時間万能なんて事は絶対にありません。
長時間取引していれば疲れて雑な取引になります。
PCの前に座っていれば、つい余計な取引もしてしまいます。
(目の前にお菓子があれば手が出るのと一緒・・・へ?違う?)

投資は常に腹八分・・・いえ、腹六分でなくてはいけません。
投資に満腹満足なんて有り得ません。

ちょっと資金が増えたからと安易に掛け金を増やすのもしかり。
逆に負けを1回で取り戻そうと倍掛けやナンピンもしかり。

調子の良い時こそ、基本を忘れない様にしたいです^^
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

激しく同意

今更だけどママさんの手法のネーミング、
とっても オサレ~~~!!!

若葉システム 
 → なんかスクスク伸びそう

さくらシステム
 → 日本を代表する手法みたい

天使のバイナリー
 → これに至ってはもう神様だからねぇ~

ママさんのセンスもさることながら、この
三つの手法なら負ける気がしません(笑)

ちなみに今の俺の手法(FX)にも名前が
あって、ずばり

  「ミックミク手法」 (笑)

初音ミクを聴いてる時にある歌の歌詞で
ピンときたのが由来。

って、おい、いい歳ぶっこいてボカロなんて
聴いてんぢゃねーよっ!!!

というツッコミは軽くスルーしてwww

つまり、何が言いたいかというと、こんな
クソみたいな手法でもサラリーマン時代より
は稼げるし、手法のヒントなんてどこにだって
ころがってる。ぶっちゃけひとつの手法を追及
すればするほど、重要なのは手法なんかぢゃない
ってことに気付くってことなのよ。

ママさんの「勝ち逃げ」の考え方とはちょっと
違うけど、デイトレーダーの俺は一日最大2トレ
ードまで、最初のトレードで負けたら少なくとも
同一通貨でのトレードはしないと決めてる。

通貨量も50万とか100万通貨となると、リベンジ
トレードをし始めたら100万くらいすぐに吹っ飛
ばすからね。(経験者)

買ってる人は手法が優れているからではなく
資金管理とメンタルがしっかりしてるだけ。
そこにいつ気付けるかどうかだね

行きつくところは資金管理とメンタル

>   「ミックミク手法」 (笑)

おばさんは分からなくて「初音ミク歌詞ミックミク」で
ググっちまったよぉ~(悲)

そしたら「ボコボコにしてやる」が語源になってるって
書いてあったんだけど・・・(汗)

勢いよく相場に乗り込んで、相対取引先のFX会社が
ボッコポコになるまで利益を吸い上げるという意味かな!?
さっすがとらのすけさん、強いメンタルをお持ちです^^


mayママには50万とか100万通貨取引は未知の世界ですが、
手法だけでは勝ち残れないと言う事は十分理解出来ます。

「最大1日2トレード・負けた通貨は外す」なるほど!です。
BOでも負けた通貨をリベンジで追っかけて、傷口を大きく
しちゃうことがあるので参考になります^^

ブログを書いているとご相談を頂くことも多いのですが
「資金管理とメンタル」はなかなか理解して貰えなくて
「なんだ結局精神論デスカ?」なんて言われちゃう。

負けたのを手法のせいにするのは構わないけど、
他にも何か理由があるのかなって考えてもらえたら
とらのすけさんのように、サラリーマン時代の収入を
軽~く超えるような勝ち組になれるのになぁ^^

ママさんの取引姿勢や手法を随分と参考にさせてもらいました。
またシステムにつけるネーミングは覚えやすくて爽やかだと思います。
天使のバイナリーのネーミングから、ポールモーリア・グランドオーケストラの♪悲しき天使。を思い出します。
ママさんのネーミングのように爽やかな曲がほんんどなので聴いてみて下さい。
サウンドの魔術師と言われていて最もだというのが感想です。


私もFXはミックス取引で色々な手法があります。
でも結局は有効で確かな方法はそんなにないと感じます。
人の手法にヒントを得ても結局は自分でデモをやりながら少し変えてゆかないと使えないものだとつくづく感じます。

ポールモーリア♪

ポールモーリア♪良いですよね!

mayママも大好きで、高校生くらいの時、親にねだって
ポールモーリア全集を勝って貰いました^^
カセットテープで30巻くらいあったと思います。
カセットって歳がバレますが、テープが伸びるまで聞きましたよ^^


> 人の手法にヒントを得ても結局は自分でデモをやりながら
>少し変えてゆかないと使えないものだとつくづく感じます。

おっしゃる通りだと思います。
自分の物にしなければ使いこなせませんね。
その手法に対する信頼とか個々に異なる資金量投資に関する考え方等
デモを重ねながら自分の物になっていくのかなと思っています。