2015/06/27

世の中どこかおかしい

6月26日(金)の成績

バイナリーオプション 4勝2敗 
天使のバイナリーmayママ手法/裁量)
1取引5万円・ペイアウト2倍なら10万円


日経225先物(日中寄り引け/完全無裁量)
さくら225システム  売り プラス20円
6月累計  マイナス300円(ラージ1枚ならマイナス30万円)


日経225先物(日中デイトレ/半システム・半裁量)
若葉225システム  プラス20円
6月累計  プラス760円(ラージ1枚ならプラス76万円)


バイナリーは夜までかかって何とか勝ち逃げ
若葉ちゃんがわずかに指値に届かず利益を減らしちゃったのが
残念ですが、全てプラスでまずますの週末となりました^^


今日、yahooニュースを読みました。
似たような記事が出ていて印象に残りました。

*ドイツ 全食品の3分の1を廃棄
*アメリカ 1世帯年間7万円分の食品を廃棄


早い話が食べきれずに捨ててしまう野菜やら肉やら菓子やらが
いかに多いかということです。

日本の統計は出ていませんでしたが、恐らく同じくらいでしょう。

食べるものが無くて飢えで苦しんでいる国がある中で、
まだ十分食べられるものを平気で捨ててしまう国もある。

実は今日、たまたまmayママ家の冷蔵庫を整頓しました。
写真の飲料は、後で捨てようとまとめておいたものです。
廃棄
ひとつ言い訳させてください。
上の飲料の中で自分で買ったものは1本もありません。
全て頂き物です。
やんわりお断りすることもあるのですが、特に年配の方には
「くれるものは有難く貰っとくもんだ」と、かなり叱られます。

残念ながら嗜好に合わず飲めません。
我慢して飲むことも考えましたが、嫌いな飲み物を飲んで
糖分や塩分を取り過ぎるなんて切なすぎます。

ご近所に分けることも考えたりしますが、自分が貰って
迷惑なものを、他の方に押し付けるようで躊躇します。

この他にも主人の実家や親戚から大量の野菜が届きます。
今の時期はトマト、キュウリ、ナス、トウモロコシですね。
最近は中身を確認せずにゴミ箱に直行です。

主人の実家も親戚も農家ではありません。
近所で頂いた野菜を食べきれずにmayママ家に持ってくるのです。
結局「どこで誰が捨てるか」という違いだけで、その野菜たちは
最初から捨てられるために作られたようなものです。


野菜を作るのには除草剤や農薬が必要です。
食品の加工段階では温室効果ガスが排出されます。
廃棄時にも害のあるガスが排出されるのではないでしょうか?
エコの時代に逆行している。。。

食べ物を捨てるのは本当に辛いことです。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママさんの近所なら私が全部もらってあげるし有り難く飲みますよ。
私は食べ物の好き嫌いはなく何でも食べます。
記事の中でも書いておられるように世界には食べる物がなくて死ぬ子供達の事や、戦争中や敗戦後の食べ物がなかった時代の事も思えば私には勿体ないです。
小作農に生まれた明治生まれの実家の食べ物と言えば大根飯、 それも腹一杯は食べられなかった話も現実にはありました。昔のドラマですが【おしん】で口減らしのために7歳で奉行に行き83歳までのおしんの生涯が放送されていました。
実話が元になって製作されたドラマだと言うことです。
ユーチュブで一部観れるし、会員登録すけば1年間に放送された分が全て見れるサイトもあります。
宜しければ観て下さい。

追記

家は農家なので弟の家族とその兄弟にお米を贈ると毎回お礼の葉書か電話が届いて喜んでもらえて良かったとと思うけど本当にそうなのだろうかとママさんの今回の記事を読んで改めて思いました。(弟には全く問題はないのですが、ご飯好きなので)
私は贈り物やもらい物は捨てた事はないです。
世の中には色んなタイプがいて難しいものだとつくづく思います。
自分と価値観が違いすぎればストレスにしかなりませんしね。
私は生き物と食べ物と自然界は好きだけど敏感なので人が苦手なんですよね……
ママさんの記事には共感できるものがあるので昔から愛読しています。

人それぞれ難しい

ブックマークさん、こんにちは。

人それぞれに考え方があって本当に難しいですね。

基本的に頂きモノは嬉しいです^^
「モノ」よりも、その方の気持ちが嬉しいと感じます。

困るのは絶対に食べきれない大量の生モノ(足の早いモノ)や
嫌いだからと何度断っても強引に持たされるモノ。

土日でキュウリ17本トマト20個を頂き、今も困っています。
既に野菜室は先回頂いたキュウリ&トマトで満室です。
結局、古いものを捨て、新しいものと入れ替えるだけ。
ホント、泣きたいくらいです。


>人が苦手なんですよね・・・・・

結構、気を使うタイプなんですよね。
外で働くより、チャート眺めてた方が気が楽です^^