2015/06/30

専業になります(たぶん)

6月30日(火)の成績

バイナリーオプション 1敗 
天使のバイナリーmayママ手法/裁量)
1取引5万円・ペイアウト2倍ならマイナス5万円


日経225先物(日中寄り引け/完全無裁量)
さくら225システム  買い プラス120円
6月累計  マイナス270円(ラージ1枚ならマイナス27万円)


日経225先物(日中デイトレ/半システム・半裁量)
若葉225システム  取引なし
6月累計  プラス760円(ラージ1枚ならプラス76万円)


BOは1敗して終了。
どうも最近、特に8時台にシステムの調子が悪いです。
取引画面がフリーズ&チャート部分がブラックになってクルクル回り
知らないうちに通貨が切り替わっちゃったりして取引不能です。
今朝もそんな感じだったので撤退しました(ノД`)・゜・。


今朝はさくらちゃんのサインをUP出来ませんでした。
単純に予約投稿の時間設定ミスでした。ゴメンナサイ<(_ _)>
今月は最大DDを更新しましたが、何とかマイナス270円まで回復。
ロジックの見直しはせず、7月も引き続き取引する予定です!
BOで1ヶ月マイナス27万円を出したら即手法見直しですが、
日経225先物のシステムは年間でプラスを目指すので
多少の凸凹は想定内です^^


若葉ちゃんは裁量を入れてから調子が良いです。
値動きが小さいと取引チャンスがありませんが、寄り引けと違い
ストップを入れているのでストレスも最小限で済みます。
7月も同じルールで取り組みます。



話は変わりまして・・・

いろいろと思う所がありまして、専業になろうと考えています。
理由は一言では説明できませんが、人生の折り返し地点をとうに過ぎ、
頭も体も動くうちに挑戦してみたいと思うようになりました(笑)

BOではなく日経225先物で専業を目指します。
日経225先物を選んだ理由も一言では説明できませんが、
簡単に言えば公平さと将来的なことですね。
もちろんすぐにBOを引退することは考えていませんが、
少しずつ比重を先物に移していこうと思っています。

7月からは少しブログの内容も変えていこうと思っています。
どうぞこれからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

FXを知ってから今年2月で6年目です。
専業になり時間にも誰にも束縛される事なく自由な暮らしが出来る事が夢です。

指標など知識ゼロでFXの事を知らずにただ買っていたのみで-8万負けた時点でこれは勝てない!!と思い知りしばらく休業。
その後、EAをきっかけにMT4を知り色んなインジケーターを片っ端から試しその数80個以上。
デモ検証1年半位で負けなくなり収益を着実に上げられるようになったものの、やはり本番での取引は恐くてつくづく度胸も必要だと痛感する日々。
ママさんは度胸と資金があり今日まで勝てているので大丈夫だと思います。

勝てるようになるまで時間をとてつもなく失うか、お金を失うかだけどお金を失っても力量が付かないのでデモ検証はとことん必要と思います。
私みたいにいつまでも前に進めないと意味ないけど。
頑張りたい(^_^;)

教えて下さい。

ママさん、ブログ毎日楽しく拝見してます。

日経225先物の事で質問します。

FXでは、この間、スイスフランスショックがありましたですね。
皆さんFXはストップ注文を入れて置けば安全だと言いますけど、この時は、ストップ注文も約定せず、借金まみれになった方が多数続出しましたですね。

どんな投資にも、リスクは付き物ですが、日経225先物では、スイスフランスショックみたいな事は、起こりにくいのでしょうか?



頑張りまっす!

ブックマークさんも色々なインジを検証されたのですね。
検証はやってもやっても「やり過ぎ」ということは無く
やればやっただけ結果となって残ると思っています。

他人から良いと言われても自分で検証しなくちゃ信用出来ないし、
そのインジの弱点も知らないとDDの時に耐えられなくなっちゃう。
もしかしたらブックマークさんも同じように考えていらっしゃるかな?
なんて思ってます。


>頑張りたい(^_^;)

十分検証されていらっしゃるようですし、そろそろリアル取引OK
なんじゃないかなと思うのですが、どうですか?^^

お互いに専業の夢に向かって頑張りましょう\(^o^)/

え?

鮮魚じゃなくて専業?

あれ?ママさんて専業じゃなかったの?

日中取引と夜間取引

いちファンさん、こんばんは。

日経225先物には相場の急変動から投資家を守ることを目的に、
先物価格に値幅制限が設けられています。
またサーキットブレーカーという制度もありますので、
少なくとも先日のスイスフランの底なし沼のような値動きは
起こらないと思います。

ただ、日経225先物は日中取引と夜間取引に分かれていて、
取引時間外はストップ・リミット共に約定しません。
なので各取引時間の内に決済せず次の取引時間に持ち越す場合、
値が大きく飛んで始まるリスクがあります。

日経225先物は相対取引ではなく取引所で行われるので、
FXよりも安全で公平かな?と思うのですが。。。

まだまだ勉強中で、はっきりしたお返事でなくてゴメンナサイ。

へ?

> あれ?ママさんて専業じゃなかったの?

いや兼業だった・・・つもり。
自称経営者から自称専業投資家になるの。

どこまでいってもあやしい人間なんだな。

いつもしっかりと自分の目と頭で判断されて進まれているmayママさん、すばらしいです☆
FXもやろうかな~と思っていたところでスイスの件があったので、考えている最中でした。
日経先物についても色々ブログ上で教えてください^^(スイーツの記事はずっと載せ続けてくださいね~)

ボケ防止に

yukkiさん、こんにちは。

これからはボケ防止もかねて、専業で生きていくための
勉強をしていきたいと思っています^^

夫が「コンビニでドーナツ売ってるところを見つけた!」というので
近いうちに試食の予定です\(^o^)/

手法もスイーツも自分で試さないと納得いかないですもんね^^

ドーナツの件、よかったです!
先日食べた、きなこのやつも全粒粉入りで香ばしくて
なかなかでした☆

日経先物は奥が深そうなイメージです^^。
HPで調べようとしましたが専門用語に阻まれて
あえなく退散となり・・・
しばらくはBOでがんばってみます。

公平さの点ですが、BOについては
やはり約定やシステムの不安定さが問題
という感じでしょうか。

mayママさんがやめてしまうと、一気に心細い
ですねえ。(・・)

225もBOも投資信託もイロイロね。

> HPで調べようとしましたが専門用語に阻まれて
> あえなく退散となり・・・

聞きなれない言葉が多くて取っ付きにくいですよね。
ただ分かってしまうとこんなに単純な投資はありません^^


> 公平さの点ですが、BOについては
> やはり約定やシステムの不安定さが問題
> という感じでしょうか。

一番はレート操作とか約定拒否ですね。
ある程度勝つと意地悪する業者がありますね。

また少しずつペイアウトが低くなっているし、
スプレッドは広がる傾向にありますね。

皆さんかなりの額を稼いでいるので、条件が悪くなるのは
当然と言えば当然なのですが・・・。


> mayママさんがやめてしまうと、一気に心細い
> ですねえ。(・・)

当分はBOも続けるつもりです。
225はビギナーズラックの段階なので(笑)