2015/07/13

39万口座全て取引出来ず~システムトラブルの恐怖~

外為どっとコムで大規模なシステムトラブルが発生
yahooニュース

取引をするためのHPにログイン出来ない状態だったようですが、
この記事を書いている間に復旧したらしい。

夕方以降かなり値動きもありますし、ポジションを持ったままの
トレーダーはなすすべもありませんね。もうどうにもなりません。

FXではシステムトラブルも含めて自己責任となりますが、
今後の外為どっとコムさんの対応が気になります。

1月のスイスショックも、今回のシステムトラブルも
FXの怖さを改めて思い知らされる出来事です。
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

取引できなかったシステムトラブルの最中のポジはなかったことにして当然だと思います。

あるど田舎にお住まいの男性はバイトの掛け持ちをしながら小さいポジで株やFXの取引をしていて、その後全借金して法人化の専業になるという非情に度胸の持ち主で手法はスキャで、知る範囲内で一回につき50万100万通貨の取引で動きの良い月で300万400万以上の収益というもの(あくまで自己申告で正確な事は?ではありますが)口座をこれまでも何件か凍結されてきたようです。
ママさんが1回に5万投資していて尚かつ成績が良いのでこの心配や恐れはないのかと気になります。
会社によるシステムトラブルや不正な事があるのはたまりません。

相対取引

ブックマークさん、こんにちは。
暑くなりましたね(*´Д`)

大きな騒ぎにならなかったところをみると、ログイン出来なかった
だけで、システムは正常に動いていたのかなと想像しています。
スイスの件もあったし、みんなストップ&リミットを設定していた
んじゃないかと思います。ただ手動トレールで利益を伸ばしたくても
利確されて利益を逃した方はいらっしゃったでしょうね。

FXはスキャルを禁止している所が多いので凍結されたのかな?
FXやBOではアビトラージやEAの使用が禁止されていたりしますね。
特に勝ってる人には厳しいと思います。


> 会社によるシステムトラブルや不正な事があるのはたまりません。

mayママも出金拒否を経験しました。
ルール違反が理由でしたが、同じルール違反でも負けている人は
出金出来た人が居ると後で知りました。

FXもBOも相対取引きなので業者の有利にレートが提供されることは
必ずあると思っています。そんなリスクと引き替えにしてもメリットが
あると思っていますが、正直、ギャンブル中毒でしょうね(-_-;)
反面教師にしてください。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます