2015/08/21

FXに復帰いたします!

こんにちは、mayママです。

9月から本格的に専業として頑張っていくにあたり
FXに復帰することをここに宣言いたします


で、口座探しから始めました。
数年前にFX取引していた会社は既に廃業してしまったので
色々調べて下記の会社の口座を開設しました。

今年1月のスイスショックで残高がマイナスになった口座の
追証を請求せず、ゼロリセットしたそうです(マイナス残高保護)
つまり口座残高以上のマイナスは出ないという事です。
(ちなみにFXDDはしっかり追証の請求がされたそうですね。)

FX取引をする中で一番の懸念事項が解消されたので
FXに復帰してみようかな?という気持ちになりました。
レバレッジも最大888倍まで選べるので資金効率も良いですね^^

現在はMT4のデモで注文の入れ方を勉強中です。

そーなんです。

MT4からFXの注文を入れたことがあんまり無いんです(恥)

以前はCT(チャートトレーダー)をメインに使っていたので
MT4からの注文がこんなに難しいとは思いませんでした(汗)

てか、注文画面が小さすぎませんか?(ノД`)・゜・。
ストップとリミットの数字がもっと大きく出る様にして欲しいわ。

リアル口座の約定状況やスプレッドの開き具合は
これから取引しながら検証したいと思います。

他に良い海外業者があったら教えて下さいね(^_-)-☆



にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

FXのエントリーする場所の見極めの1つにポイント&フィギュアの分析は良いと思って今日1日がかりで色々と調べたものの大体の勘のようなものでしかこの変でエントリーすればいいのか??!
という事しか分からないです。
知る範囲内では楽天FXと外為どっとコムでポイント&フィギュアを見れます。
しろふくろう氏のブログで毎週火曜日にポイント&フィギュアの分析や日々の分析を参考にしているけどこれまで裏切られた事がないです。
本当に良く当たります!!!
なのでポイント&フィギュアの分析に興味を持つ事になったのですが。

他にはスパンモデルを改めて検証しています。
ネット上で直接マーフィー氏自身が書かれた手法を何日もかけて検索してゆく中で3つ拾えました。
説明文や動画や画像を見ていると簡単そうだけど実際チャートは動いているので判断に迷う事が多々あってこれも満足な結果にはまだ(ずっと?!)繋がりません。
手法を物に出来たら王道の手法だとは思うんだけど頭でイメージするのと実際動いているチャートでは隔たりがある事は消せないから難しいです。
他には3日と5日と34日線がクロスした位置で↓↑サインが出るインジは騙しが少なくて良いと思います。
次に出る矢印の位置でドテン売買すると利益を無くす事が普通なので適当な位置で決済します。

ポイント&フィギア

ポイント&フィギアはその存在は知っていましたが
使い方は全く知りませんでした。
長い時間足(日足とか)を使って売買を仕掛けていくのですね。
45度のポイントが重要と説明されていましたが、ローソク足や
平均足を使い慣れていると、なかなか取っ付きにくいですね。

しろふくろうさん、ちょっと滑舌が悪くて聞き取れない説明が
多くて残念ですが、毎週UPされてるんですね。

移動平均線は沢山の組み合わせが出来るので悩みますね。
34日線を使うというのは初めてです。