2015/09/01

う~ん、試練の時かも。

mayママです^^

手法を選りすぐり、資金管理をしっかりして9月をスタート
させたかったのですが、この値動きは初心者には難しいです。

日経225先物の値動きが8月半ば過ぎから大きくなって、
手法と資金管理のバランスが上手くいきません。
証拠金が一気に2倍近くに跳ね上がり驚いています。
かなりゆとりを持った金額を入金しておかないと追証地獄です。

ストップを浅くすると損切りビンボーになるし、寄り引けは
ストップなしでは反対に動いた時に大きなダメージを受けます。

ちょっとどうしていいか悩み中です。
しばらくは複数の手法をミニで取引していきます。


9月1日(火)の成績

日経225先物

  *デイズリッチ2015V2   ▲640円 

  *デイトレード(3手法合算)     +695円 


F X  

  *デイトレード  ▲30pips

  *スイングトレード  取引なし



手法はご紹介頂いた商材や手法をアレンジしています。
ブログの題名の通り完全無裁量のシストレのみです。
エントリー後は完全放置でチャートに張り付きません。
ですので、基本的に取引はスマホで出来る手法です。
但し、デイズリッチのサイン確認はパソコンを使用します。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

No title

外国為替でも日経でも暴落が凄まじいですね。
今朝のニュースで言っていたけど9月は暴落の月だとの事(始めて聞いたです)。
それに知る人ぞ知る、相場の世界でも月に支配される事は確かなようで、しろふくろうさんのブログでも統計が出ていたのを見ました。
満月が近くなれば再び騰がってくると思います。

昨日は毎週火曜日の恒例だったのにしろふくろう氏のブログでポイント&フィギュアによる分析はなかったけど、ドル円、ユーロドル、ユーロ円の日足にNR7とかつはらみ線が発生しているとあり、ブレイクした方向についてゆこうと思います。とあったのでラインを引いてチャンスを待ちました。
合わせてマーフィー氏のスパンモデル手法とも重なっていました。

困るなぁ~(笑)

ブックマークさん、こんにちは。

> 今朝のニュースで言っていたけど
>9月は暴落の月だとの事(始めて聞いたです)。

そーなんですか!知らなかった。
いや困るなぁ。mayママに断りもなく暴落するなんて(笑)


> 満月が近くなれば再び騰がってくると思います。

投資を始めた頃は「満月?はぁ?」って思ってましたが
結構、そういった傾向があるようですね。
相場というより人間の心理が関係しているのかな?


>ブレイクした方向についてゆこうと思います。

もうちょっと早く教えてくれなくちゃ(笑)
昨日、FXで反対方向にエントリーして玉砕しました\(-o-)/