2015/09/22

日本郵政IPO、貴方は買う?買わない?

こんにちは、mayママです。

祝日は日経225先物はお休みなのでツマラナイですね^^
そこで今日は、今話題の日本郵政グループIPOについて
素人なりに調べてみました。

TVCMにも登場し、これまで株の取引経験がなくても
興味を持っている方が多いと思います。

またmayママもそうですが、バブル世代はあのNTTの時の様な
じゃぱにーずどりーむを期待してしまいます。

NTTの時は1単元120万円が2日で160万円に
最終的には360万円程の高値を付けてガッツリ儲けた投資家が続出。


しか~し、時代が違う。
NTTの時の様なばぶり~♪な株価にはならないでしょう。


実際、日本郵政グループIPOの評価をネットで調べてみると
A~Dの4段階評価で「C」「D」が付けられています。

理由のほとんどは「規模が大きすぎて資金が集まらないのでは」と
いうものでした。確かにデカ過ぎますな。
(マネックス証券さんのWebから拝借して参りました。)
日本郵政IPO

逆に、前向きな意見として「政府の威信がかかっているので
どんな手段を使っても成功させる」のではないかとの見方も。
なるほど!親分登場ですか( ̄▽ ̄)


ちなみに購入には証券口座が必要です。
ブックビルディング方式なので、事前申し込みが必要です。
購入権利が当たった人しか買えませんが、
今回は規模がデカいので当たり易いと言われていますね。

口座開設には日数が掛かるので、急いで開設する必要があります。
また、日本郵政グループIPOを取り扱っていない
証券会社もありますので、開設前に確認しておきましょう^^
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント