2015/10/15

1日中誰とも話さない・・・はい、私の事です。

こんにちは、mayママです。

先日たまたま観たテレビ番組で
「1日中誰とも話さないと将来ボケる」とかなんとか
アルツハイマーに関する特集をやってました。

アタシやばいかも?
って思っちゃった(p_-)

もちろん夫のK男さんとは話をしますが、仕事に行く日は
「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」にプラスアルファの会話。
日中はPC相手に独り言を言う日々。

唯一のお話し相手のメイ君ですが、こんな感じでね。
お話し相手

いくら話しかけても、まともに返事をして貰えません
お話し相手2


歳のせいか、最近「固有名詞」が出てこなくてねぇ~。
「こないだ行った、あの店で食べた、アレ何って言ったっけ?」とか。

こないだっていつだよ?
どの店だよ?
なんて料理だよ?

しまいには「ほれ、あれ、それ」で会話する。

今日だって、夫が仕事に出掛けてからは一言も発してない。
朝のゴミ出しでも誰にも合わなかったし。今からスーパーに
買い出しに行くけど、レジ係のお姉さんとひと言ふた言話すかな?

何とかしないと絶対将来ボケる!



では、昨日の成績です。

10月14日(水)の成績


日経225先物

  *デイトレード(3手法合算)  +85円(9月累計+210円)


F X  

  *楽トレ16FX    ▲6.870円(10月累計▲9.594円)
  151014.png




ただいま検証中(日中寄り引け)

  *五億導1ヵ月無料配信    +170円(10月累計▲350円)

  *デイズリッチ2015V2     +170円(10月累計+650円)

  *デイズリッチ旧システム   +170円(10月累計▲350円)




にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

No title

楽トレを検証しているのを見て勝ちは今日まで1回のみですね。
他も順調とは言えないけどそれでも不信感が募らないママさんの感覚はよく理解できないけど世の中は違う場面で理解出来ない人は沢山。
含み損を山ほど抱えても懲りない人や、あるアフィリエイターのブログから口座を開設して得た商材の数数の中から一度も勝てた試しはないのに今だにそのブログ管理人が大好きだとベタ褒めする人の感覚も分からない。
そして私はまだ違う方面ではあるけど自分の事が分からない。。。
世の中色々理解出来ない人が沢山です。


「みんなの介護」というブログを読むようになって18ケ月になるけど在宅介護している人達他の似たような悩み等、認知症って大変なもののようです。
また介護保険も健康保険も圧迫して大変な時代となっています。
私は以前介護ヘルパーとして特養で働いた経験があるけど挫折で終わってしまいその時の傷は今でも引きずっています。

今日は大丈夫?

> 楽トレを検証しているのを見て勝ちは今日まで1回のみですね。

トレンドが出ないと厳しいシステムですね。
過去のDDが500pipsなので、口座残高20万→14万円迄は
想定の範囲内です。とは言え、切ないですけどねe-444


> そして私はまだ違う方面ではあるけど自分の事が分からない。。。

もしかしたら一番近くて一番理解しがたいものなのかもしれません。


> 私は以前介護ヘルパーとして特養で働いた経験があるけど挫折で終わってしまいその時の傷は今でも引きずっています。

大変なお仕事に就かれていらっしゃったのですね。
介護の職に就こうと思われた気持ちが素晴らしいと思います。

現在、伯母2人が特養と高齢者住宅に入居していて様子を見に
いくことがあるのですが、職員の方は本当に大変だと感じます。

何度も同じことを尋ねる認知症の方に辛抱強く対応されていたり、
食事の介護やおむつ交換等、仕事とはいえ頭が下がります。
在宅介護をされていらっしゃる方の苦労も想像を絶します。

今は介護する側ですが、必ずされる側になることを考えると
複雑な気持ちです。保険制度も破綻しそうですね。