2015/11/02

投資を長く続ける為に

11月2日(月)の成績


日経225先物

  *デイトレード(2手法合算)  +115円(11月累計+115円)


F X  

  *楽トレ16FX    取引無し(11月累計0円)


日経225先物が大引けにかけて値を戻してしまったので
利益が削られましたが、裁量を入れず淡々と終了です。

BOの時の様に一喜一憂しながらの取引も悪くはないですが、
投資を長く続けていこうと思ったらメンタル的に楽な方が
絶対に良いですね^^

ポジションが気になって1日中パソコンの前を離れられなかったり、
暇さえあればスマホをチェックしりたりでは何も手に付きません。

生活を豊かにするために投資を始める方が多いと思いますが、
気が付いたら振り回されて、投資の奴隷?になっている。
挙句にお金が減っているとしたら・・・。


専業になろうとして、また、日経225先物を始めて見えてきた事、
分かってきた事が沢山あります。

上手く表現出来ないのですが「自己責任」や「余裕資金」といった
当たり前の事が、今まではうわべだけの理解だった気がします。

これまでより大きな証拠金を必要とするので気を引き締める反面、
裁量や感情は一切入れずに取引していきたいと思います。

人生最後の日まで『自称』投資家で居られたら幸せデス
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

No title

全くそのとおりです。
少しでもお金のゆとりが欲しいために取引を始めたものの簡単に勝てるようなものではなく、何とかなるまで5年もそれ以上もかかる事は始めてみて実感できることでした。
それに何とかなるところまで到達しても常に不安は消えないものである。
コツコツドカンで利益を吹き飛ばす人も他者のブログで何名か見てきました。
利益を飛ばすことをくり返す人はもうブログの更新をする気力もなくなるかもしれないのでどれだけ負けている人が多いのか現実には分からないという気がします。
利益を得ては吹き飛ばす事を繰り返しても長年正直にブログを更新している人もいて余程資金に余裕がある羨ましい人なのかもしれませんね?


ママさんの本日の成績ですが
楽トレ16FXの10月の累計0円となっているけど11月の誤りではないのでしょうか。

頭の中のカレンダーが・・・

> コツコツドカンで利益を吹き飛ばす人も他者のブログで何名か見てきました。

mayママもFXを始めたばかりの頃は、NZドル円の僅かなスワップが欲しくて10万通貨単位で保有し、損切り出来ずに大きな損失を出したことがあります。独身時代の貯金が底をつきそうになりながらもなんとか生き残れたのは運が良かったのかもしれません。
ブックマークさんのおっしゃる通り、投資をしていると常に不安&心配です。コツコツドカンもシステムトラブルも。外で働いた方がよっぽど気が楽だと思った頃もありました。必ずお給料を貰えるもん♪


> 楽トレ16FXの10月の累計0円となっているけど11月の誤りではないのでしょうか。

頭の中のカレンダーがめくれていなかったようです(汗)
訂正いたしました<(_ _)>