2015/11/09

中年女がアルバイトに出る

こんばんは、mayママです。
まずは本日の結果です。

11月9日(月)の成績


日経225先物

  *デイトレード(2手法合算)  +115円(11月累計+5円)


F X  

  *楽トレ16FX
   
   XM口座 取引なし(11月累計+13.964円)
   AXIORY口座 取引なし(11月累計+15.877円)


     

ところで・・・アルバイト先が決まりました

外で働くなんて十数年振り~ぃ^^
1日中引きこもりで誰とも話さない毎日から脱却し、
社会とつながりが持てるなんて幸せ

土日祝のみ・1日5時間程の短時間のお仕事で
ブランクのあるmayママのリハビリにはもってこい\(^o^)/
早速週末から勤務しました。お弁当を作ったのも久しぶり^^
お弁当117
会社はみ~んな良い方ばかりでむっちゃ楽し~ぃ

さすがに張り切り過ぎて疲れちゃって今日はお昼寝したけど
取引は注文を入れたら放置出来るので問題なしです

今週末にお仕事に行くのが楽しみです。
早く土曜日にならないかなぁ~((⊂(^ω^)⊃))
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

No title

まさかこんなに早く実行に移すとは……
所で職種は何なのでしょうか?
レジかな。
バイトに行くのが楽しいというのも恵まれています。
私など仕事は義務的で生活のためだけの地獄だし、
好きな人間のタイプというのに会えるだけでも難しいです。

マークしているのは、車の部品工場で夜勤と日勤の交代制
のフルタイムで21万程ですが多分無理でしょう。
無理かどうか行動に移そうと思う程に憂鬱になるばかり。
他には日勤で車の部品の目視検査でフルタイムで14万近く
これも無理かも?!
ブランクがあり年齢がゆくとなかなかフルタイムというのは
決まらないと思います。
これだけ高齢化社会になって年齢制限などする方が
おかしいのですが。

若い頃は愛知県の(株)日本電装で期間工の経験があります。
今は(株)DENSOに社名が変更になっています。
電気部品や車部品の最大手の総合部品メーカーです。
夜勤と日勤の交代で月残業40時間と慰労金と報奨金
込みで月に8万で生活できれば3年で確実に800万
は貯金できます。
今年2月に面接に行ったけど駄目でした。

思い立ったが・・・

> まさかこんなに早く実行に移すとは……

思い立ったが吉日とでも申しましょうか^^
丁度、興味のある仕事の募集があったのでラッキーでした。
レジではありませんが接客業です。また追々(^_-)-☆


> バイトに行くのが楽しいというのも恵まれています。

そのうち辛い事も出てくるでしょうが、歳の近いパートさんが
親切にして下さって、人見知りのmayママもすぐなじめました^^


> 無理かどうか行動に移そうと思う程に憂鬱になるばかり。

あれこれ考え始めるとそれだけで疲れてしまいますね。
取り合えず応募して後から考えればいいのではないでしょうか?
面接で話を聞いたら、考えていた仕事と違うってこともあるし^^

mayママは工場で働いたことが無く、交代勤務の経験もありませんが、想像するに残業も多く生活のリズムが取りにくい大変なお仕事かなと思います。年齢を重ねると交代勤務も大変ですね。

それにしても3年で800万円貯金できるってヨダレ^^
浜松にもホンダ・スズキ・ヤマハ等の工場で期間工を募集していますが、確かに慰労金や報奨金は高額で魅力的ですね。寮や食事は格安で遠方から単身で働きに来ている人も多いみたいです。


>今年2月に面接に行ったけど駄目でした。

mayママも2社応募して1社は断られました^^;
逆に2社目で決まった事が奇跡だと思ってます。
(まぁ、アルバイトなので採用になったと思いますが)

ブックマークさんも根気良く探せば見つかりますよ!
ただ履歴書を書くのが大変ですよね。
コピーしたいくらい(笑)