2016/03/30

「勝つ理由」と「負ける原因」

こんにちは。mayママです。

大分暖かくなりましたが、まだまだお布団が恋しいメイ君(=^・^=)
干した布団を取り込んだとたんに乗っかってきました。
A2


さて、昨日のバイナリー取引のご紹介です。
レジスタンスラインまでギリギリ引っ張って取引。
鉄板&100点満点の取引でした
160329.png

mayママ手法はワンパターンで読んでいてツマラナイかも?(汗)
いつも説明の必要もないような王道的ポイントで取引してます。
逆に言えば、難しいインジケーターは必要ないということですね。
シンプルに考えるのが一番だと思っています。


mayママ個人の話ですが、裁量取引では
「勝つ理由」と「負ける原因」がはっきりしています。

基本に忠実な時は勝てます。もちろん100%はありませんがー。
逆に、基本をおろそかにして期待感で取引すると高確率で負けます。

特にチャンスを待って長時間PCに張り付いてしまった時に、
「こんなに待っていたんだから1勝したい」と思い始めると
チャートが歪んで見え始めるのです。

頭では「こんな時に無理矢理取引すと負けるんだよね」と思うのに、
勝手に指が動いて取引してしまうのです。ホント不思議な現象です。
俗にいう「ポジポジ病」なのかもしれません。

そんな理由もあって、BO取引ではPCに張り付かないようにしています。
その方が、効率も勝率も良いようです^^
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

メロン記念日

ママさん、こんばんわ~
今日もお疲れっす!

>特にチャンスを待って長時間PCに張り付いてしまった時に、
>「こんなに待っていたんだから1勝したい」と思い始めると
>チャートが歪んで見え始めるのです。

あ~~わかります、わかります。

昔、30万通貨くらいでトレードしてた頃のハナシ

10時間以上張り付いてもチャンスがこない。
せめて明日のメロンパンくらいは稼ぎたい
と安易な所でエントリー。

まあ、30万通貨でメロンパン一個を獲りに行く、
この時点で終わってるんですが、当時の自分
なんてそんなもんです。

で、首尾よくメロンパン一個くらいの利益
が出ると、「おっ?なんなら缶コーヒーも
付けちゃう?グヒヒヒ」なんてスケベ心が
出てきます。

もう一度言うけど、これ30万通貨でやってるんだからね。

すると、あら?あらら? あららららら!!!

そこからどうしたことでしょう。どんどん逆行し始め
最終的に

   10万円の損切り

10万あればメロンパン1000個買えたじゃねーかっ!!!

俺はその日をメロン記念日と名付け、自分の黒歴史に
深く刻んだのでした。


   「ノートレも立派なトレード」
   と君が言ったから
   七月六日はメロン記念日


メロンパン食べたくなった

とらのすけさん、こんにちにゃ\(^o^)/


あ~、もうね、とらのすけさんのおっしゃること全て分かるぅ。
気持ちが手に取るように分かって切ないくらい。

たまに「運良く」メロンパン代が出ちゃうこともあるんだよね。
すると脳みそが勘違いして「次も上手くいくんぢゃね?」って。


> まあ、30万通貨でメロンパン一個を獲りに行く、
> この時点で終わってるんですが、当時の自分
> なんてそんなもんです。

お財布に幾らの証拠金を詰め込んでパン屋さんに行ったのでしょう?
お財布の口が閉まらなくて、お金を落としながら歩いちゃったんだね。
可笑しいけど笑えない。だってmayママにも心当たりがある(p_-)



>    「ノートレも立派なトレード」
>    と君が言ったから
>    七月六日はメロン記念日

なんて美しい詩だろう。心を打たれたよ。(病んでるか私?)

毎年7月6日は、ランチにメロンパンとサラダを食べよう^^
10年後も20年後も投資の世界で生き残っていられますように!

じゃぁ今からメロンパン代とサラダ代を稼ぐか・・・ってオイオイ。

No title

お二方超乗り乗りの面白コンビ
今後も笑わせてください
私は真面目思考に加えてその上に
娯楽というものがない境遇なもので
思わず笑ってしまいました。


とらのすけさん
もう替え歌は作らないのですか。
えっ何の話かって?
由々しき勘違いかも......
とは思えん
いえ思い込み激しすぎだろ
って話かな......
という事にしておきます。
???

おかしいなぁ???

ブックマークさん、こんばんは。


> 思わず笑ってしまいました。

あれっ?
涙なくしては読めない感動の名作「メロン記念日」
笑うところなんてあったかな??おかしいなぁ???


> とらのすけさん
> もう替え歌は作らないのですか。

芸術家は気分が乗らないとペンが走らないらしい。
しかし一度走り出したら最後!ペンは止まらない!!
その時は近い!!!