2016/04/07

いつまで勝たせてもらえるか・・・

こんにちは、mayママです。

昨日はお花見に行ってきました
162さくら

満開の桜に心が癒された反面、散りゆくはかなさを感じました。
16さくら

帰宅して、早速BO取引です。
1604062.png
勢いよく下がって来ていたので、ちょっと怖かったのですが、
MAが待機していたので鉄板と判断して取りに行きました。

取引は特別な記載がない限りリアル口座での取引です。
主に鉄板の勝ち取引を公開していますが、もちろん負ける時もあります



ここからは無駄話ですので、
お時間がありましたらお付き合いくださいませ^^


mayママの投資歴は長く10年以上になります。
投資信託から始まり、株取引、FX取引、BO、日経225先物です。

最終的にBOに出会い、安定してまずまずの額を稼げるように
なるまで時間が掛かりましたし、苦悩する時期もありました。

運良く勝つと気持ちが大きくなって勝ち組になった気になるけど
すぐにコテンパにやられて大きく沈むことの繰り返し。

勝ってる人が羨ましい!
どうしたらあんなふうに勝てるの?
どうしたらこれまで負けた額を取り戻せるの?
どうしたら投資で食べていけるの?
どうしたら?どうしたら?どうしたら?

毎日毎日そんなことを考えて悶々としていました。

そんな中でたまたまBOに出会った
BOのルールが自分に合っていたのだと思います。

やっと「勝てる投資」を見つけたのもつかの間、
今度はいつまで勝たせてもらえるかという不安を常に持つように。

今日は勝たせて貰えたけど、明日は勝てるかな?
特にBOは毎日「勝ち逃げ」を狙いに行くので、夜寝る前に
布団の中で「明日はどうなるかな?」と不安に思います。

日経225先物は年間トータルでプラスを狙いに行くので、
毎日の細かな勝ち負けは気にしませんが、それでも負けが
何営業日も続くとボディーブローのようにジワジワ効いてきます。

あんなに勝てるようになりたいと思っていたのに、勝てるように
なったら今度は勝ち続けることに苦悩するようになるなんて。

勝つも地獄、負けるも地獄。

散りゆく桜を見たせいか、今日はちょっと弱気のmayママです。
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

すんばらすぃ~

ママさん、お早うございます。

>いつまで勝たせてもらえるかという不安を常に持つように。

>あんなに勝てるようになりたいと思っていたのに、勝てるように
>なったら今度は勝ち続けることに苦悩するようになるなんて。

ママさんのこういう姿勢、素晴らしいと思います。

俺だって、ここ数年、月トータルでは負けてないけど
毎月、月頭は「今月は大丈夫かな?」と不安になり
ます。

今の手法だっていつまで通用するかわからない。
だからこそ、絶えず自分の手法に微調整を加えて
ブラッシュアップしたり、他の手法を検証したりの
毎日です。

でもね

逆に、ちょっと勝てるようになって「私はもう大丈夫」
「トレードなんて私にとってATMよ、オホホホ」なんて
言ってた人達は去って行きました。

要は心の在り様、取り組む姿勢。

そういう意味でママさんの姿勢が素晴らしいと言ってるんです。

今の俺は「今月は大丈夫かな?」と不安にならず
「俺の手法が通じたのは先月までで、今月はダメなんだろうな」
と考えるようにしてます。負けを前提に考えてるんですね。

これは、初心者が自分の手法に自信が持てず、いろいろな手法
に手を出すのとは全く違ったレベルです。相場の原理原則が
分かってる人とわかっていない人では、景色が全然違うんです。
そういう人は、例え今の手法が通じなくなっても、必ずまた
這い上がってきます。逆説的な言い方だけど、このようにいつも
高見を目指してる人こそ勝ち続けることが出来るんですよ。

う~~ん、上手く説明できない・・・

梅原大吾というプロ・ゲーマーがいて、この人の著書「勝ち続ける意志力」
という本を一度読んでみて。どこかにママさんの心に刺さる言葉が
あるかもしれません。

アリガトウ・・・

早起きとらのすけさん、こんにちは。


> 要は心の在り様、取り組む姿勢。
>
> そういう意味でママさんの姿勢が素晴らしいと言ってるんです。

とらのすけさんにそんなふうに言って貰えて嬉しいです(涙)
日々、漠然とした不安を抱えながら取引していて、この性格は
投資に「向いてない?」なんて思うこともありましたが、
気持ちが楽になりました。


> 負けを前提に考えてるんですね。

> 相場の原理原則が
> 分かってる人とわかっていない人では、景色が全然違うんです。

> う~~ん、上手く説明できない・・・

いえいえ、良く分かります。
おっしゃって下さっていることが十分伝わってきます。


> 梅原大吾というプロ・ゲーマーがいて、この人の著書「勝ち続ける意志力」
> という本を一度読んでみて。どこかにママさんの心に刺さる言葉が
> あるかもしれません。

全く存じ上げませんでしたが、その世界では有名な方なんですね。

「プロ・ゲーマー」なんてイマドキの職業だと思っていましたが、
大会賞金が「億」単位だなんてびっくりです。
移り変わりの激しい世界で、トップに上り詰めた方の「意志力」が
知りたいです。
アマゾンでも販売してましたが、パスワード忘れちゃったので、
明日本屋さんに行ってこよう^^

気持ちはとても分かります

ママさんの投資暦は10年で私は今年の5月で8年目突入です。
ママさんの書いてあることはとてもよく分かります。
FXで勝つことなんて簡単だとおっしゃる知る人ぞ知る超有名な○○姫さんと言う美人アフェリエイターかつ取引もされている方がブログに書かれていてその度にうなります。
BOで1分足も参考にして5分足と30分足も同時に見てデモ検証するようになったらとてもチャンスが多くなりました。
千円投資でも時給は千円にはなる計算まであがってきたけど怖くて本番ではやれないと言うのに。
もう一年も検証してきて負けはないのにやれない多分お金に余裕がないことも大きな理由かと。
ママさんの移動平均線にタッチしたら逆張りも手法にしていますがかなりゆけます。

ありがとうございます<(_ _)>

ブックマークさんの投資歴も長いのですね。

> ママさんの書いてあることはとてもよく分かります。

ご理解頂けて嬉しです(p_-)

> FXで勝つことなんて簡単だとおっしゃる知る人ぞ知る
>超有名な○○姫さんと言う美人アフェリエイターかつ
>取引もされている方がブログに書かれていて
>その度にうなります。

簡単かどうか&美人かどうか(←ひがみ)はさておき、
移動平均線をつかう取引はmayママもFX時代に
この方のブログを参考にさせて頂いたことがあります。
裁量ですが、時代(?)を問わず使えると思います。


> もう一年も検証してきて負けはないのにやれない
>多分お金に余裕がないことも大きな理由かと。

資金関係もメンタルに大きく影響するので、なけなしの
お金での取引は結果的に負ける方が多いみたいですね。
かと言って金銭的にゆとりのある人がどれだけいるか?
「余裕資金」の定義も曖昧なので、取引しないという
選択も正解なのではないかと思います。