2016/10/28

パソコン&電気系に詳しい方いらっしゃいませんか?


またPCの調子が悪くて泣きそうなmayママです(p_-)
9月末に修理から戻って来てしばらくは良かったのですが
昨日からまた同じ現象が現れました。

画面に横線のノイズが沢山走ります。
酷くなると画面が揺れ、ブラックアウトします。
画面

スクリーンショットを撮るとノイズは走っていません。

PC自体は問題なく動いているようで、画面だけが乱れます。

1~2ヶ月現象が現れないこともあれば、1日に何度も現れ
再起動しても、シャットダウン後立ち上げても直らない時があります。
一度現象が起こると頻繁に起こる傾向があります。

前回の修理では、家電メーカーの修理センターで3週間ほど様子見を
したのですが現象が現れず、怪しいと思われた液晶を交換してもらいました。

PC以外に問題があるかもと思い始めました。
タコ足配線を止めて様子を見ている所です。

PCや電気系に詳しい方で、思い当たることがありましたら
どうぞコメント欄までご連絡下さい。どうか助けて下さい<(_ _)>




では、10月26・27日(水・木)の成績です。


日経225先物   マイナス110円(ミニ10枚なら▲11万円)

FX(利益確定分)    スイング     プラス65pips
               デイトレ      プラス23pips

BO           取引なし




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*10月の累計成績

日経225先物 マイナス380円(ミニ10枚なら▲38万円)

FX(利益確定分) スイング  プラス321pips
         デイトレ  プラス85pips

BO          プラス5万円


FXのスイングは最大2ポジション、デイトレは1ポジション。
小数点以下のpipsは面倒なので切り捨てています(*´ω`*)

※日経225先物は、現在ボラも低くトレンドも出にくいので様子見です。
 数字は計上していますが、取引はしていません。


にほんブログ村
にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225先物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

大変ですね。

私は、PCも電気系も詳しくない、まったくの素人おじさんです。
あくまで参考程度にお話させていただきます。
近くに、アマチュア無線局等は、有りませんか?
その他タクシー無線等、何らかの電波障害の可能性も否定出来ません。
電波ノイズ障害???
ご自宅のテレビ画面は、特に問題は、ないでしょか?
困りましたね。
原因を見つけるのは、難しいですよね。
あくまで素人の意見なんで読み流して下さい。

ひょっとしてよこしまな気持ちなんじゃないか?

ママさんこんちわ〜

パソコンに詳しくなけど「パソコン 画面 横線」で検索したら
いろいろ出てたよ。まあママさんがあまりに酷使するので
パソコンもよこしまな気持ちになっただけかもしらんが・・・

ちなみに私のパソちゃんは先月天命を全うして逝きました
で新しいノートパソコン(17インチ)を通販で購入
消費税入れても10万円以下でした。これが結構気に入って
さらに同じものを今月もう一台購入 (笑)

やっぱトレーダーはハードに金を惜しんではなりませぬ。
パソコンも2〜3年毎に買い換える位のつもりで割り切って
ます

まあねパソコンが新しいからといって収益が良くなるものでも
ないけど、なるべく余計なストレスはかけたくないもんね

ところでママさん、いくら食欲の秋とはいえ スイーツ爆食
しすぎでしょ! 何かを諦めたのか? (笑)

FXもブランクを感じさせないくらい調子こいて、あ、いや
調子良さそうだFX一筋の俺の立場がないっすよ(笑)

あくまで俺の主観だけど20〜30万通貨の取引きが出来る
ようになれば月100万円は可能。50万通貨ならもっと
楽です

もちろんその前提として相場の原理原則がわかっていて
何のためらいもなく損切りができなければダメだけど
ママさんはその点大丈V

お互い頑張ろうぜ

ご意見ありがとうございます。

単なるおじさんさん、コメありがとうございます<(_ _)>
思い当たることが山盛りテンコ盛りです(泣)


> 電波ノイズ障害???

近くにタクシー会社・交番・消防署があります。
タクシー無線や緊急無線が飛び交っていると思います。


> ご自宅のテレビ画面は、特に問題は、ないでしょか?

購入5年のテレビの地上波が突然映らなくなります。
室内配線は問題なしで、結局テレビを買い替えて様子見中ですが
5年でテレビが壊れるとは考えにくいと電気屋さんが言ってました。

扇風機は5台中2台(それぞれ別メーカー)が誤作動します。
突如、風量が猛烈な速さで切り替わります。
リモコンの風量調整を連打するような感じデス。


> 困りましたね。

Wi-Fiのルーターが近くにあったので離して様子見してます。

見えない敵がいるのでしょうか?(ノД`)・゜・。

利益を伸ばすのが難しい

とらのすけさん、こんばんにゃ。

>まあママさんがあまりに酷使するので
> パソコンもよこしまな気持ちになっただけかもしらんが・・・

確かにBOチャートだけでなく225チャートやらFXチャートやら
最近は酷使しまくっていたが・・・。どうしたら機嫌が直るだろう。
ケーキかな?バームクーヘンかな?何が食べたいんだろう?


> ちなみに私のパソちゃんは先月天命を全うして逝きました
> で新しいノートパソコン(17インチ)を通販で購入
> 消費税入れても10万円以下でした。これが結構気に入って
> さらに同じものを今月もう一台購入 (笑)

やっぱりPCは値段じゃないですね。
余計な機能は要らないし、17インチなら文句ないっす。
ん?「もう一台購入」した?2台でトレードですか?
お~、カッコええ(*´ω`*)


> まあねパソコンが新しいからといって収益が良くなるものでも
> ないけど、なるべく余計なストレスはかけたくないもんね

そうですね。PCが使えないと言っているうちに
どれだけのチャンスを逃してしまうか。。。
しかしPCの故障でないとすると、何台購入してもダメかも。
恐ろしすぎて考えたくない。


> ところでママさん、いくら食欲の秋とはいえ スイーツ爆食
> しすぎでしょ! 何かを諦めたのか? (笑)

諦めたのではなく、心を開放したのです(物は言いよう)^^
そしたら・・・閉じなくなっちゃった( 一一)
現在、底なし沼状態です。


> FXもブランクを感じさせないくらい調子こいて、あ、いや
> 調子良さそうだFX一筋の俺の立場がないっすよ(笑)
>
> あくまで俺の主観だけど20〜30万通貨の取引きが出来る
> ようになれば月100万円は可能。50万通貨ならもっと
> 楽です

今はまだ1万通貨取引なので、マイルールに従い坦々と取引出来ていますが、これが5万とか10万通貨になったらそうはいかないだろうなと覚悟しています。月100万円は夢のまた夢ですよぉ^^
で、とらのすけさんは現在何十万通貨取引ですか?


> もちろんその前提として相場の原理原則がわかっていて
> 何のためらいもなく損切りができなければダメだけど
> ママさんはその点大丈V

損切には自信があるんですが、含み益を我慢して利益を伸ばすのが
とても難しいと感じています。「この利益を減らしたくない」と
リミットまで待てずに決済しちゃう貧乏病を発症しちゃうんですよね。
ポジション持ったらリミットとストップを入れて、チャートを
見ないようにするのが一番かなと思っております。


> お互い頑張ろうぜ

とらのすけ師匠、どうぞご指導くださいませ<(_ _)>

No title

単なるおじさんの見解が合っていそうだとママさんのコメント返しを読んで感じました。

自慢じゃないけど私の今だ健在の東芝ウインドウズXPのノートPCの中古品は今年で8年目で製造は2001年です。
ママさん以上に酷使していると思います。
メンテが良ければ凄い持ち時間が違うものなんだとつくづく思います。

10年前に使っていた新品の同じメーカーのノートPCは4年で売却して
PCとデジカメとプリンターの抱き合わせの通販で15万程でPCのみ売却して7万位で買取してもらえました。
この買い取り価格が高いか安いかは分かりません。
ママさんのパソコンも売却して新しく買っても電波障害では同じかもしれませんね。
以前のパソコンはどうだったのでしょうか。

訂正

すいません
どうでもいいようだけど以前も中古のPCについて書いた事があり話が違うというのは良くないし昨日のコメントに誤りがあったので訂正になります。
中古PCが届いたのは21年3月で今日までもうすぐ7年9ヶ月目。
製造は2002年製でかれこれ14年経過。
福岡にある中古PC市場のメディエイターのラジオの通信販売で購入。
HPもあるので見てみれば。
新品の販売も勿論しています。
  始めて買ったPCは後外付けフロッピーデスクも付いてそれも込みで買取値は正確には6万8千円でした(確認した)
デジカメはオリンパスで現在の買取値は7千程のようです。
プリンターはレックスマークのプリントできるのみ。レックスマークはインクが高いので詰め替えの液体を使えばコストは下がります。
他に売れる物はまだ故障なしのワープロで現在の買取値7千程です。
フロッピーも説明書も全部付いての値段で、全部保存してます。
 
PCは長く使えているけどメモリーが小さいので速度が遅くブログ巡りにも瞬間には巡れません。
原因はインターネット専用接続カード使用という事もあるのだと思うけど。

ママさんのパソコン20万だったとか......
高いのは勿論それ位するけど安いのは10万台であると思います。
電波障害なら買い換えても仕方ないのかもしれませんね?!
電波障害に強いPCというのはないのか尋ねてみたらどうでしょうか。

どうしてバイナリーやめてしまったのですか?励みにしてたのに~(笑)
また始めてほしい!鉄板を教えてほしいです(^o^)

記事と関係ない内容で失礼しました〜

ふろっぴ~ですくぅ~\(^o^)/

ブックマークさん、こんばんは。

御年14歳のPCが現役で活躍されているとは!
メモリが小さいとはいえ故障なしで動いているPCもすごいけど、
ブックマークさんの物持ちの良さに感心致します(`・ω・´)ゞ

昔々・・・ありましたねぇ、フロッピーディスク^^
若い世代の方は、あの黒い四角い奴を知らないでしょうね(笑)
ワープロもゴツくて重くて、今思うと笑っちゃうけど、
当時は画期的でサンタさんにお願いした記憶が^^

どうかワープロは売らないで手元に置いておいて欲しい。
あと30年もしたら話題になるんじゃないかなぁ?


> 電波障害なら買い換えても仕方ないのかもしれませんね?!
> 電波障害に強いPCというのはないのか尋ねてみたらどうでしょうか。

過去使っていたPCはノイズが走るようなことはありませんでした。
夫のPCも今の機種を7年ほど使っていますが問題ありません。
Wi-Fiで繋いだノートPCも問題なし。
つまりmayママの現在使っているPCだけなんですよね。

相性というか、メーカーや機種によって違いが出るのでしょうね。

電波障害対策をしたPCがあれば有難いです。
なければ・・・シールドルームを作るしかないか?(ノД`)・゜・。

アメリカ映画かよっ!

やめてないですよ~^^

なつのさん、コメありがとうございます。

最近はFXや瀕死状態の日経225先物に時間を取られてしまってBOがおろそかになってしまいましたが、やめたわけではありません^^キリよく11月からまたコツコツ頑張りますね!