2017/01/30

意に反するサインが出るとき・・・

こんばんは、mayママです。

イチゴの美味しい季節です。
イチゴ
完熟イチゴの甘酸っぱさとホイップクリームが絶妙。
中にはとろけるようなプリンが隠れていて
サックサクのパイ生地と相性抜群♪

もうひとつ食べたいっ(*´ω`*)



では、先週の成績です。

最近「買いサイン」が多いなぁと感じていたら、
NYダウが史上最高値2万ドルを付けた翌日に
まさかの「売りサイン」点灯

へっ?このタイミングで売りデスカ?

ここで裁量を入れたらシステム取引の本筋から外れると思い、
サイン通り取引しましたが・・・やっぱり▲200円で損切( 一一)

どう考えても買いだよねぇ~。
どうして売ってしまった。。。見送りでも良かったよね。。。

今更だけど、システム取引って難しい。



日経225先物(日中寄り引け)

1月23日 見送り
1月24日 +70円
1月25日 ▲10円
1月26日 ▲200円
1月27日 見送り


計▲140円(ラージ1枚なら▲14万円)

1月累計670円(ラージ1枚なら67万円)

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

ミニとラージの収益の差は凄いですね

増田足という有料のチャートでお試し期間があり過去に試した事があり
過去の日経225の成績も見れるのですが良かったです。
日経225は株のように銘柄を選ぶ必要がないんですね。
ラージ1枚の必要資金はミニの約10倍で98万から108万位必要という目論見をしているけど資金があればやってみたいと思うけどそれが最大のネックなんだ。
1月の累計がミニで670円でラージ1枚で67万という差額にもなるんですね。
ママさんはラージでは取引しないのですか。
朝サインに従い取引して67万もなれば夢のような話だけどこれが運悪く不調の時に取引を始めたら資金を無くす恐れがありそれを考えるとたまりません。

ミニはラージの10分の1

そーなんです。
日経225先物は銘柄選びが不要です。
基本的に「中心限月」での取引になります。


> 1月の累計がミニで670円でラージ1枚で67万という差額にもなるんですね

ちょっとややこしいのでご説明させていただきますと、

1月の累計が670円だとすると・・・

ラージでは67万円の利益
ミニは10分の1なので6万7千円の利益になります。

ただしラージとミニはレートが100%一致しないので
若干の数値のズレは出てきます。

必要証拠金はラージ1枚で30万円~120万円ほどですが
(ミニは10分の1)、ボラや証券会社によって大きく異なります。

現在ならラージ1枚の必要証拠金は90万円前後かな。
しかしこれは最低限必要な資金で、ラージ1枚で寄り引け取引なら
250万~300万円くらいは用意する必要があると思います。

mayママはデータはラージで取っていますが、
実際の取引はミニ5枚です。
ミニだと手数料が割高ですが、身の丈に合った取引を心がけてます^^