2017/02/17

スプレッド広くて結構キツイ・・・勝率66%はキツイ

こんにちは、mayママです。

昨日と今日と時間を作って久しぶりのBOをしてみました。
スプレッド広くってかなりキツイです。
66.png
「ギリギリ勝ち」や「スプレッド負け」など悲惨な明細。
一番直近の取引USD/JPYはスプレッドが±0.80だったので
十分に考慮しての取引だったのですが、結果はギリギリセーフ。
もはや「運」次第の取引です。

昔話をすると笑われちゃうかもしれませんが、
mayママがスプレッドhighlowを始めた頃は、USD/JPYの
スプレッドは通常±0.10でした。広くても±0.30。(東京時間)
現在は最も狭い時で±0.30なのかな?

こうなるとスプレッドなしでの取引を考えなくもないのですが、
今回の取引をスプレッドなしで取引(1.85)したと仮定すると+14.000円。
スプレッドありで取引きした場合の+20.000円の利益に遠く及ばない。
そうなるとやはりスプレッドあり(2.0)は魅力的で捨てがたいです。

しかし毎日3分で取引出来る日経225先物(完全無裁量)を始めたら、
BO取引にさく1時間という時間さえも効率が悪く感じてしまいます。

日経225先物のリスクヘッジとして
・BO
・FX
・株

どれを選ぶのか正解なのかな?


スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

No title

いつもブログ更新楽しみにしています。

私はFX➡BO➡FXとやってきて、おととしから日経225に興味を持、今年は始めてみたいと思ってます。
メイママさんはどのシステムを使われてますか?
オススメはありますか?

プライベートがお忙しそうですが、お時間あるときにでもよろしくお願いします。

アルゴス225

きなこさん、コメありがとうございます。

> いつもブログ更新楽しみにしています。

おぉ、有難きお言葉。
真面目に更新させて頂きます<(_ _)>


> メイママさんはどのシステムを使われてますか?

私は「ド素人オリジナルシステム」を使っております。
直近の値動きに合わせて調整しまくった恐ろしいシステムです。


> オススメはありますか?

恐らく「寄り引けシステム」を探していらっしゃると思うのですが
『アルゴス225』という日中寄り引けシステムが実績があります。
検索して頂くとヒットしますが、公式ブログで成績を公開しています。
一見すると地味に思いますが、DDが小さいのが安心材料です。
ネックは毎月課金で経費がかかる事ですね。
少なくともミニ2枚以上で取引しないと経費倒れになりそうです。

また、ナイトシステムはなかなか良いのが見つかりません。
DDも大きくおっかないシステムばかりなんですよね(--〆)

良いものが見つかったら、ブログ記事でご紹介しますね^^



某有名女性への不信感。

日経225はどんな物を使用しているのか前々からお聞きしたいと思っていたので助かりました(検索してもどうしても分かりませんでしたので)。
昨夜コメントを読んで早速検索し成績などメモしました。
長年に渡り成績も安定し、見送りが多くても無駄な取りひきがなければ優秀なんですからね。
いつか取引できたらいいけど......夢が叶わないジレンマばかりで死にそう。


話しは全く変わりますが
ママさんは以前よく詐欺の事をこのブログで注意勧告していたし取り上げてくれる事をなかば期待して書きました。
思う所あれば削除でもコメントをアップされなくても構いませんのでよろしくお願いします。
ちなみに私は一切この問題のある女性のブログから商材など申し込みはしていないけど9年前からブログは読んできました。
過去には業者とのタイアップでアフェリの収入を稼いだり、セミナーをしたりしてきたし、ブログランキングにも参加しているし、2ちゃんねるでは過去にパート8まである非難の対象者だった女性の話しですが
やはり問題がありそうです。
ブログでメルマガに登録すれば商材販売やセミナーの勧誘が来るようになるのですが、入会した会員よりその実態を暴露しているサイトを読みましたが酷いものです。
ウィナーズファミリーというセミナー料金約25万で申し込み者約700名
で僅か2~3ヶ月で約1億7千万になったようです。
これは一期生の分で、以前にもこのセミナーでの被害者がいるようでもっと高額になります。
会員が質問など行えるサイトを設けていたものの質問の投稿をしても放置したまま。いつ電話をしてもつながらない。メールの返事もなかなか届かずやっときたかと思えばそんな事だから勝てないといういつもの逆切れ。
手法らしいものも全く教えないし、入会した人に配るサインの出るシステムなど全て過去にブログにて業者とのタイアップで出したものと同じだそうです。
昔は業者とのタイアップでアフェリを盛んにやっていたけど全般的に下火になっている感じですねどこも。
なので生き残りを掛けて別の方向に転換した感じで、セミナーに入会するとジュネスというマルチ商法に勧誘されるようで、
バックエンドはマルチ商法の勧誘も盛んで骨の髄まで食い尽くされる印象。
メルマガ解除するとスパムが山のように届くようになるそうです
私の所にも来ています。

資金が倍にならなければセミナー料金は返金すると書いてあるが応じない。
手法やシステムで勝っている人はなきに等しく皆退場したとの事。
会員サイトも質問も放置等から炎上して非難コメントもあって一方的に閉じたようです。
それなのに今も二期生を募集したり、他にはこれも内容はないようですがビットコインの商材の売り込みも盛んに行っています。

金融庁の許可で投資顧問の資格もある女性ですが詐欺が確定したら剥奪ですよね。
被害者は多いのに泣き寝入りしているから弾圧も出来ず、馬鹿と言えば逆切れするけど本当に泣き寝入りする者は馬鹿で卑怯者の何者でもないと思います。


実態を暴露したサイト名
【アンチ mayuhimeのブログ】で検索すれば分かります。
入会してみようと思っている人があればくれぐれも注意下さい。

No title

お返事ありがとうございます。

おっしゃる通り、寄り引けシステムを探してます。
やっぱり「アルゴス225」ですか。
過去記事でも紹介されてましたね。
ミニでの運用になるので、毎月課金は悩ましいですが、安定してますね!

「うちでのこづち」という商材があるのですが、ご存知ですか?少し気になってます。

良いシステムがあれば、225でもFXでも紹介して下さいね!

残念な気持ち・・・

ブックマークさん、今週も宜しくお願い致します。

> 日経225はどんな物を使用しているのか前々からお聞きしたいと思っていたので助かりました(検索してもどうしても分かりませんでしたので)。

いや~ん、みずくさいじゃないですかぁ~。
遠慮なく聞いてくださいよぉ~。


> 昨夜コメントを読んで早速検索し成績などメモしました。
> 長年に渡り成績も安定し、見送りが多くても無駄な取りひきがなければ優秀なんですからね。

チェックして下さったんですね。ありがとうございます。
おっしゃる通りで日経225先物は手数料も掛かるので、
毎日取引すればいいってわけじゃないんですよね。
毎日取引すればポジションを持っているストレスもあるので
見送りの日は穏やかな気持ちで過ごせます。ただ、結構見送りが
多くて物足りない気持ちがする方もあるかもしれません。

> いつか取引できたらいいけど......夢が叶わないジレンマばかりで死にそう。

生きて下さい!!(笑)


> 話しは全く変わりますが

mayuhimeさんのセミナーの件ですね。
mayママもブロマガ?に登録していたので募集があったのも、
その後、クレームで炎上していたことも知っていました。

思い起こせば初めて買ったFX商材が「FXエントリー」で
mayuhimeさんのweb講習も何度か受けたことがあります。
mayママの手法の原点は全てmayuhimeさんのブログから学び
自分なりにアレンジしてBOにも使っています。

そのおかげで今があります。
10年以上も自称ド素人投資家として細々とですが取引しています。

移動平均線を使った取引は勝てる手法だと思います。
ただ裁量なので個人差がかなりでると思います。

入会後のサインツール等も入会案内をしっかり読めば、
そのツールを持っている人は過去に配ったものと同じものと
分かるので入会しないはずなので問題ないのでしょうが、
高いお金を払って入会した人がのちに「無料で配っていたものを
高額販売した」と知って面白くなかったのかもしれません。
(無料といっても口座開設&入金取引の条件付きでしたが)

ただ、電話がつながらないとか、質問に答えてもらえないとか、
かなりクレームが出たのも事実のようで残念に思いました。
返金条件を満たしているのに返金されていないのだとしたら
不誠実だと感じます。

「ジュネス」ってネズミ講だったんですか!?( 一一)
個性的なオシャレをされる方で「美」にお金を掛けているのは
ブログ上から伝わって来ていましたが、かなり違和感がありました。
最近では美川憲一さんとのツーショット写真もUPされてたり・・・
そーゆーことだったのね。

とても残念な気持ちです。

うちでのこづち

きなこさん、こんにちは。

> 「うちでのこづち」という商材があるのですが、ご存知ですか?少し気になってます。

初耳でしたので検索してみました。
買い切りでとても安価なシステムなんですね。

今年の成績が不明でしたが、実運用が始まった昨年の
10~12月はトータルマイナスになっているようですね。
今年に入ってトータルでプラス転換していればいいのですが。


> 良いシステムがあれば、225でもFXでも紹介して下さいね!

システム取引をご希望なのですね!
また少しずつご紹介して参りますね^^。

BOについて

前は、1分取引をされていたみたいですが、
なぜ5分に変更されたのですか(^-^)
勝ちやすいのでしょうか、5分のほうが。

そー言えば1分取引もしていたっけ・・・

みかさん、こんにちは。

昔使っていたBO会社のルールが特殊で1分を好んで取引していたのですが、その会社がレート操作等で使えなくなり最終的にオーストラリアハイローに。当時、オーストラリアハイローには1分取引がなかったので、必然的に5分取引になり現在に至っております^^

No title

ありがとうございます。
そうなのですね、、、じゃ、5分よりは
1分のほうが勝ちやすいのでしょうか・・・
取引しやすいというか?

でもレート操作しやすそうなら、5分のほうが安全かもですね。

手法次第かな

当時はペイアウト等、条件が良かったので1分でしたが、1分か5分かは手法次第と言うか、好みと言うか。レート操作は顧客別に行われたので、取引時間に関係なく狙われたら最後でした。