2017/03/08

年収34万円の主婦が、BOで3月は既に35万円出金!

私事で恐縮です。
なおかつ長文で恐縮です<(_ _)>

社会との接点を持ちたいと、投資の傍らアルバイトに出ております。
土日祝勤務でしたが、会社(上場大手)の方針でこの3月から
日曜日のみの勤務となりました。(1か月前に予告・法的問題なし)

雪の舞う極寒の日も38度越えの炎天下の日も屋外で、
わずか1分足らずの接客の間にお客様のお顔とお名前を覚え、
会話の内容をメモし次回の来店時の会話を広げたりとか
アルバイトでも一生懸命頑張ってきたつもりなんですが。。。

ツルの一声でした。報われませんねぇ。
こんな経験初めてでガッツリ落ち込んでます(ノД`)・゜・。


決してアルバイト代を目的に働いた訳ではありませんが、
冷静にこの後1年間の予想される収入を計算してみました。
時給1200円×1日5時間×年間57日=34.2万円

ちなみにBOの3月の昨日までの収入(出金分のみ)は35万円
出金待ち

数字が全てとは思いません。
汗水たらして働いた34.2万円はとても重みがあります。
実際に投資系で得たお金は日々の生活に使ってしまいますが、
これまでアルバイトで働いた1年8か月分のお給料には
1円たりとも手を付けていません。
そのくらい重みが違います。

そんな考えの元に一生懸命やって来たのに報われなかった。
いや、頑張りが足りなくて認められなかったのかな(´;ω;`)

そう考えるとBOは頑張れば頑張っただけ収入になります。
会社の方針転換とか正当に評価されないとか
そんな理不尽なことで悩むことは一切ありません。
勝っても負けても自分の責任。自己責任です。
努力した分、数字になって返ってきます。

mayママと同じように報われない思いをした方がいるのかな?
正当に評価して貰えない悩みを抱えながらも収入の為に
今の仕事に縛られている人がいるのかな?

BO始めませんか?

くれぐれも自己責任でお願い致します

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

気持ちとてもよく分かります。

私は10年前には派遣従業員でした。
派遣はご存知のように突然の首斬りはつき物で、今から約10年前に起きた派遣村での話題の年に会社に行くなり派遣者は全て強制退社にさせられています。
景気が悪くなる前の約1年間は物凄く好調のために当時は24時間制の勤務で好調により約300名いた派遣は全て首を斬られています。
その会社の前にいた所は、当時は(株)ユニバースフーズといい、焼きじゃがを製造する会社で、現在は(株)テラフーズと社名変更し昔と全然変わらない小さな会社のままですが世界中で特許取得しています。
そこでも勤務開始半年後に会社で突然仕事がなくなってしまいました。
倒産して数年後に復活して今の会社に社名変更している。


仕事探しも55過ぎたら内定はとれなくなり、23社程申し込みしたりしたけど全部落ちています。
先月末には病院でフルタイムの清掃の求人に応募してここでも落とされました。
余裕の資金さえあれば年齢で棒に振られ続ける屈辱や、いつ殺されるか分からない会社勤めなんか辞めて投資で生活したいのは山々です。
天からお金降ってこないかなぁ。
オルゴス225やライブ225や天使のバイナリーや増田足で豊かな暮らしが実現するかもしれないというのに......

ママさんは愛嬌が良いので介護には向いていそうです。
でも介護業界でもよほど人が欲しいのでなければ今の私の年齢では駄目だと思います。
介護も大変で精神労働プラス給与も安い。

会社に斬られても投資で生活させてもらえるママさんは恵まれていますが
我れ生き延びる道なし!!?も天命かもと最後は割り切るよりないのかもです。

高齢化と就業

ブックマークさんも理不尽な経験をお持ちなのですね。

確かに「派遣」の地位は不安定ですね。
「派遣村」のニュースも記憶に新しいです。
一見、時給が良く好待遇に見えますが、一番先に切られてしまう。
どんなに頑張っても最後まで「派遣の人」と呼ばれます。

なのでmayママは直接雇用のアルバイトを選んだんですが、
業績が過去最高益にもかかわらず労働日を削られました。ナンデ?


> 仕事探しも55過ぎたら内定はとれなくなり、23社程申し込みしたりしたけど全部落ちています。

なかなか厳しいですね。
高齢化が進み年金受給年齢を最終的に70歳に引き上げるなんて言われていますが、そうなれば年金を貰えるまで食いつなごうと多くの人が職を求めるはずで、どう考えても狭き門になりそうです。
年金より生活保護の方がはるかに沢山貰えるなんて制度もおかしい。
長生きが良いこととは思えない国になりました。


> ママさんは愛嬌が良いので介護には向いていそうです。

介護の仕事に興味があるので、褒められてちょっと嬉しい(#^.^#)
しかし・・・5年ほど前に応募したところ資格も経験も無いため
面接もして貰えないで終わりました(悲)


> 天からお金降ってこないかなぁ。

mayママの「宝くじ当たらないかなぁ。」と同レベルですね(笑)
「ドラえもんのポケットがあったらぁ。」とも思います。


>我れ生き延びる道なし!!?

最後の手段に投資(ギャンブル?)って手もありますよ。
天からお金が降ってくる可能性より、宝くじが当たる確率より、
よっぽど高確率で儲かると思います^^

1日1回勝負と決めて行えばリスクも限られると思います。
1ヶ月(約20営業日)負け続けるってことも無いと思うので
1勝でも2勝でも勝ち越せればお小遣いにはなると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初級者の方向けを予定しています。

T様、コメありがとうございます。

働くこと、お金を稼ぐこと、やりがい・・・
生きていくというのは簡単ではないですね。←大げさ(笑)

そんな中、専門職で頑張っていらっしゃるそうで羨ましく思います^^

今回の勉強会は「初級者」の方を対象にと考えております。
商材を買いあさったり、遠回りしないで欲しいという気持ちからです。
まだまだ準備段階ですが、決まりましたらブログ内でお伝えしますね。

No title

いつもブログを拝見させていただいております。
私は2,3年前からBOを始めましたが、様々なBOのブログから手法を学びたくて、紹介された業者を登録しては消えての繰り返しでした。
その時にmayママさんのブログにたどり着きました。でも、BOはもう教えていないという事でしたので諦めていましたが、また復活するとのことで、初めてコメントさせていただきました。私も主婦です。FXもやっていますが、私はBOのほうが好きです。よろしくお願い致します。

Re: No title

sabomamaさん、初コメありがとうございます!

FX取引もされていらっしゃるそうなので、初級者向けの勉強会は物足りないと感じられるかもしれませんが、もしまだご自身にあ合った手法に出会えていないと感じられていらっしゃるようでしたらご検討なさってください^^
FXも楽しいですが、やっぱり時間効率はBOですよね。
mayママもBOの方が好きで、自分に合っていると思います。